なつくん

2020.08.06

1回目の訪問

【発展し続ける新進気鋭のサウナ施設】

・ikiストーブ×2台
・室温100℃オーバー
・セルフロウリュ可

このスペックに、心がときめく全国の同志達。
こういう状況下なので、どうかそれぞれのタイミングで、米子にあるGBGサウナに足を運んでみてほしい。

ちなみに自分は偶然偶然! 今月から月イチで米子に出張することになり、いいサウナを探していたところGBGサウナに巡り合った次第。

★サウナ室
三段のL字型。コロナ禍でなければ30人は座れるほどの広さ。
1,500mmのikiストーブが2台と、セルフロウリュ用のバケツと柄杓が設置。
セルフロウリュののち、暴力的な熱さをもって跳ね返ってくる蒸気は、湯らっくすや大阪鶴橋・延羽の湯で浴びた熱波に通ずるものがあった。

★水風呂
温度計は常に17~18度を指していた。
サウナ室がハイスペックなだけに、もう少し冷たさが欲しいところ。

★ととのい部屋
施設に外気浴スペースが設けられない中、それでも外気浴感を出す為に設けられた休憩スペース。
クーラーで低めの室温がキープされており、扇風機の首振りによって吹かれる微風は、本当に外気浴をしているかのよう。
外気浴ができない中、それでも「休憩」「ととのい」にこだわり抜いた、担当者様の愛や気概が感じられる空間。


以下、感想。

・iki2台はすさまじく暴力的
・水風呂の水温、もうひと声欲しい...!!
・ありそうでなかった、ととのい部屋のアイデアに脱帽。
・ととのいちらかすと「宇宙が見える」と称していた先駆者達の、その言葉の意味に一瞬だけ触れられた気がした
・ド恍惚超えて、宇宙キターーーーーー!!!!!

1セット目のととのい部屋での休憩中、延々と熱いサウナトークを繰り広げる紳士3人のうちの1人が、まさかのこの施設の専務でびっくり。

・専務のサウナ愛について
・神戸サウナ、ニューウイング、サウナ北欧について
・水風呂の水温をあまり下げられない理由
・よりリアルな外気浴感の追求
・営業時間について

等々、GBGサウナの現状や野望を、超絶ディープに話して頂けたおかげで、身体だけでなく脳までととのいました。おそらくこの投稿にも目を通してくださっているであろう専務、本当にありがとうございました。

サウナ愛に満ち満ちた専務がいる限り、この施設はこれからも進化を続けていくだろうなと確信。

それでは、また来月来ます!
でもその前に、今からまた入ります。笑

なつくんさんのGOOD BLESS GARDENのサ活写真

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 17℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!