ちゃんゆい

2019.07.31

1回目の訪問

水曜サ活

「贅沢おひとり様ラクーア」
有給使って水曜レディースデーにソロラクーア。
¥2400で入れちゃうコスパの良さ。
とはいえさすが天下のスパランド、平日関係なく混んでる混んでる、、
平日これで週末はどうなってるのかと呆気にとられながらいざ入店。

言わずと知れた充実設備、きれいな館内、3種類のサウナに種類豊富なお風呂。
ここは天国か。。。

①6分、10分、10分
途中水風呂→休憩(外のイスで爆睡)
②10分(アウフグースで爆風)
③10分(同じくアウフグース)
④10分、6分

楽園すぎて出ては入って、永遠サウナにいた気がする。。

#サウナ
78℃、暗め広め、ストーン対流式、TV有
15:00、17:00、19:00のアウフグースになると
どこからともなく人が湧いてでてきます(笑)
キャパオーバー気味の大入り満員。50人はいたでしょうか。

#水風呂
22℃、広め深め、バイブラ無し
聞いていた通りぬるめ。ここはちょっと残念なところ。
でもだからこそダラダラ水風呂を楽しめるかも。

#休憩
中にもイス4脚とベンチが3本。
外にも石のベンチと深めのイスが2脚あるので外気浴も余裕。
外風呂は半透明の屋根がついているので直射日光・雨も安心。
この深めのイスでタオルに包まれながら寝るのが最高。。

セルフロウリュサウナも入ってみたけどあの木につつまれた異空間。
ここはフィンランドか、、!!!(行ったことない)
なんとなく水をかける勇気がなく、ぼんやりしていただけだったけど
みんなそれぞれが籠っていて、外の声がなんとなく響いていて
隔離されてる感覚が最高だった。おこもりタイム。

なんだかんだ8時間滞在。
最後はヒーリングバーデ?(外のデッキで休めるところ)
でジェットコースターの叫び声を聞きながらオロナミンCをきめた。

週の真ん中水曜日に贅沢サウナに興じてなんとまあ多福感。

平日サウナの良さを再確認。

サウナ日記

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!