ちゃんゆい

2019.07.17

1回目の訪問

水曜サ活

「五感揺さぶられ系サウナ」
仕事帰り19時過ぎ、恵比寿駅から徒歩15分ほど、住宅街の中に現れる派手な外観。
入り口に迷うも入店、内装のセンスに感動、それに申し分ないくらいの脱衣所の広さ、清潔感。昔からある街の銭湯をリニューアルしただけあり、おしゃれ洋楽が流れる中に常連であろうおばあちゃん。愛されてるなぁとほっこり。

浴室に入ると黒を基調としたうっすら暗い空間、ブルーのライトが水面を照らし反射した光がきらきら、、、なんだこれ、宇宙空間?深海?とにかく新感覚。
全体的にとにかく清潔感があり、機能面もばっちり。
普段通う光明泉と立地は近いが、こちらは19時の時間帯でも人はまばらで混雑していないのも嬉しい。

7分、12分×3セット
途中水風呂→休憩
サウナ…90℃、TV無し(スローテンポな洋楽◎)、暗め、遠赤外線、6人位がMAX。
 ・段差の高さ・奥行ともに高め広め。自然と周囲との距離を取れます。
 ・サウナマットがふかふか。
 ・なんだろう、とってもいい香り。
 ・外の異空間具合も相まって、皆さん瞑想中。つかの間のおこもりタイム。
水風呂…14℃(女サウナー歓喜)、深め
 ・サウナの裏に囲われる様にひっそりあるので周囲の目を気にせずキマれる。
 ・水面に反射した光がきらきら、、、まるで幻想を見ているかの様、、、
 ・水シャワーもあります。これもまた光る。
整いイスはありませんが、バスタオルで体を拭き、巻いて、脱衣所にイスへ。
その為かサウナ入り口にタオルフックがあります。


空間の幻想的な光、サウナと水風呂の温度差、静寂に包まれたサウナ空間、、、
この環境整わないはずがありません、、、!

視覚(光・暗さ)、聴覚(心地良いBGM)、嗅覚(サウナ室内の香り)、触覚(タオル、マットの柔らかさ)、味覚(汗ダバダバで水ウマ!!!)
身体の全てから気持ち良さが伝わってくる、クセになるこの感覚、、!

感動に浸りまくった後も、ドライヤーの風量、まさかのバルクオムのアメニティに感動。頼めばヘアアイロンも貸してくれるらしい。お出かけ前にもいいねここ。

帰り道は途中にある定食屋「なかよし」で夜定食を食べて帰るが定番コースになりそう。駅から歩く距離感なのも風が気持ちよくてむしろ丁度いいのかも。

超都心のくせして都会の喧騒から遠ざけてくれる異空間。
定番サウナがまた一つ増えたそんな日。

サウナ日記

1
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ちゃんゆい ちゃんゆいさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!