ちゃんゆい

2019.07.16

1回目の訪問

「ネオタイムスリップ銭湯」
仕事帰り友人と合流し初文化浴泉へ。
リノベーションされとてもきれいです。出入口、休憩所、脱衣所どこも広々快適。
受付の女性の愛嬌の良さに笑顔になりながらいざサウナへ。

10分、12分 今回はさくっと
途中水シャワー→水風呂→休憩

サウナ…88℃、湿度高め、暗め、狭め(5人が丁度よいかも)、TV無し、マット有
 音楽というより常連さんの会話がBGMですね。
水風呂…17℃、深め、バイブラ有
 水シャワーがあるので頭からキンキンになれます。
休憩イスとベンチがあるのでそこが整いスポットです。

商店街の途中という立地も相まって、8割、いや9割が常連さんです。
サウナ・水風呂スペックは文句なしですが、
雰囲気の好みは分かれるかと思います。
サウナで話しかけられたりするのが苦手な方もいますしね。

ただ私はめちゃくちゃよかったです。なんでしょうこのタイムスリップ感。
はじめましての人に構われるこの感じ、、、嫌いじゃない。
お互いのこと何も知らないのに、素っ裸で同じ箱に入って近距離で片寄せあうサウナってなんかあったかくてどこかシュールだなあって普段思うんですけど、
ここは更にお互いの素性をさらっと知ってるから家族みたいなんですよね。
お初にお目にかかる身としては「おじゃましますー」って感じ。
これを良いとするか苦手とするかは人それぞれ。

ただ皆さん距離感をわかっていますから、そこがまた絶妙なんでしょうね。

なんというかサウナというよりも雰囲気ばかりの説明になってしまいましたが、
つまりはそういうことなんでしょうね。

現代社会から隔離されたい人、おすすめです。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!