皆さんご存知無いと思いますが、立石って立石っていう石があるから立石っていう地名なんです。知らなかったでしょ。大丈夫、自分もさっき知りました。

立石駅で降りて、先日お邪魔したアクアドルフィンランドを通り過ぎて成弘湯へ。イルカよ、今日も楽しそうだな。

通りから奥まった場所に銭湯の建物がありワクワク感が高まる。右側の建物、居酒屋『おまぬけ倶楽部』の出落ち感で満足して一瞬帰りたくなったがそういう訳にも行かない。なぜなら今日はウンコちゃんこと、おヌシちゃん7級さんと秘書のここっさんにお会いするのだ。

レオンのゲイリーオールドマンの真似をして暖簾をくぐったら下駄箱の所にハチマキと半ズボンの麗しき淑女(レディー)が2人。おぅ...いきなりですか....。こ、こんくらいじゃビビんないぜ。

んで挨拶もそこそこにとりあえずひとっ風呂。あとから気づいたけどサウナは無料のリョーシンJV錠。浴室はごくごく一般的な銭湯レイアウツ。洗い場の奥には湯船が3つか4つ。

体を洗って早速サウナへ。感染症予防対策の為、サウナマットを敷いてないらしいのでタオルをお尻に敷きノーガードスタイルで蒸される。有線なし、TV無しの静寂の空間。古くボロいサ室だが不潔な感じはしない。ストーブ脇に置かれた炭の効果か嫌なニオイも一切なし。イルカちゃんの関係者はここのサ室に集合の上、1分でもいいんで蒸されて欲しい。と、CDにしては珍しく厳しめなことを考えつつ良い感じでサウナを出る。

水風呂温度は20度を超えているが、じっくり入って体を冷やす。塩素臭無しで水質が良いように思える。

その後ブクブクの寝るおふろへ。お湯が出てくる所に『長寿の湯』との表示。それ以外の説明が一切無いので詳細は不明だが、入ってたら何となく寿命が伸びた気がする。次に変わり湯へ。本日はハーブ。ぬるめで一生入っていられる温度。間違いなく水風呂の次に入るといい感じの風呂。

2セット目はサウナ→水風呂→変わり湯で昇天。全裸で縁側をキメてごちそうさまでした。

その後ここっさんの持つ光る棒にビビりつつ先導されて、よくわからんギョーザ屋に連れて行かれて、うまいギョーザを食って、色々話をして、アルコールなんかもちょいと摂取したりして、大変楽しい時間を過ごしました。

ありがとう、成弘湯。そしてウンコちゃんとここっさん。













......実は謝らなければいけないことがある。

ゴメン、おすじさん。ウンコちゃんに差し上げたラッコちゃんステッカー、あれはおすじさんから貰ったものなのだ......!!

サウニストCD@台東区とととい倶楽部さんの成弘湯のサ活写真
23
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他20件のコメントを表示
「入ってたら何となく寿命が伸びた気がする」ピュア民好き
2020.07.24 10:59
4

拡がるサウイキの輪、そして「おまぬけ倶楽部」のネーミングセンス。ナイス葛飾銭湯です♨️
2020.07.24 11:58
4
CD💿RUN交してる😧❗️
2020.07.24 12:25
3
らぶりさん、上手いっ😆
2020.07.24 12:30
5
です。さん、きっとそのシールは巡り巡って自分の所に帰って来る気がします。
2020.07.24 14:10
6
CDさんもご一緒だったんだすね!京成線沿い調べてイルカの名前が気になってましたがこっちにします笑
2020.07.24 17:04
3

CD氏、1つだけ言わせてください。 あの棒の正式名称は、プリンセスキラキラスティックです。
楽さん、信じる者は救われる.....。
河口さん、ありが㌧。拡げてしまいました(出会い厨ではありません)。
らぶりさん、上手いっ.....ですかね?走ってはいないのですよ。
おすじさん、カッとしてやってしまった。今は反省している。などと供述しております。
さうなりおんさん、前日のさうなりおんさんの話で盛り上がったような、そうでないような。
ここっさん、ありが㌧。当日は何らかの薬物でもキメて来たのでしょうか?異常性を感じました。
2020.07.24 17:39
1
CDさん、それはあれですね、風呂場で、ウンコ…ヌシ7が手渡してきたソニアリキエルのやつのせいですね。出頭してこねば。 組織壊滅ですね。
2020.07.24 18:47
2
立石ですね。以前私はそこでチョキチョキをしていました。もう20年以上前ですが。その頃柴又に住んでいて、あの時saunaと言う素敵なものを知っていたら。。。なんだか楽しそうで羨ましいです!いつか皆さんとご一緒したい!
極め隊さん、是非ご一緒しましょう!ア風呂カ・バンバータ曰く「サウナに国境は無い」との事です。
楽しそうですね!

原稿料です。
2020.07.25 17:43
1
あのステッカー…いかにも欲しいだろ、欲しいよなの五段活用最後まで仰りそうだったのでお預かりしましたが、帰宅後ラッコに追いウンコ描いちゃったので、次回熨斗に巻いてお持ちしますね♡
四次元さん、ありが㌧。思い返したらそうでもなかったような.....。 忘れた。
おヌシちゃんさん、それラッコに喧嘩売ってると言うことでよろしいのでしょうか?湯乃泉グループを敵に回してサウナ界隈で生きていけると思うなよ。
と、ニセラッコラバーズが申しておりました。
2020.07.26 00:36
1
ひっ!ステッカー(と私)に罪はないので、伏してお詫び申し上げます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!