1Q84

2024.04.12

1回目の訪問

サウナ飯

有給使ってサウナ。

旅のお目当ては昨年サウナシュラン受賞のぬかとゆげ。

京都から車で2時間。遠いっす。
町家風のおしゃれな建物、どこを切り取っても雰囲気があり洒落ている。

受付の壁には著名人のサインがズラリ。
ケンコバさん、藤森さん、UNCHAINも来てるやん。

早速、酵素風呂のチェックシートを記入。
サウナは2階、予約した部屋はたうこ(フィンランドサウナ)。贅沢に1人で使用させてもらう。

部屋はコンパクトながら設備バッチリ。Bluetooth接続で音楽を流し、ととのい椅子の真上に送風機。
サウナ室の照明もコントロールできる、とのこと。

そういやプライベートサウナって初めてだが、どこもこんなに至れり尽くせりなのかしらん。
だからお値段張るのか。

春のキャンペーンで、イオンウォーター1本をいただき水風呂にさくらの入浴剤、アロマ水もさくらの香り。
こーゆーの女性は嬉しいよね。男性の自分でも嬉しいんだから。

浴槽に水を張りつつ(水温は13℃とのこと)、身体を洗う。シャンプー類は良い香り。

サウナ室は腰より高い段座に寝転がれる仕組み。
温度はマイルド、なので早速ロウリュ。
さくらの香りが素晴らしい。ニコニコしちゃうくらいいい匂い。

小型ストーブが2台、足元に設置されていて、反射板に映ったストーブを見ながらロウリュする。
これが慣れるまで難しかった。

1セット目は12分くらい。じんわり発汗。
水風呂はキリリと冷たい。
木製のチェアに腰掛けると若干お尻が痛い。
うまくリラックス出来なかったので、クッションがたくさんある寝転びスペースに横たわる。

これが大正解。ととのう、っていうか気持ち良い。
さらに小さな窓から風も吹き込む。最高やん。

2セットしたらあっという間に1時間。もう少し長めのプランにしておけば良かった。
初プライベートサウナは十分楽しめた。
(レッチリ流しながらサウナ入るとか、そりゃ楽しいでしょ)

サウナ後は酵素風呂。

・独特な臭い
・米ぬかをかけられると結構重い
・しっかり熱い、ちょっと身体を動かすと火傷するほどの熱
・途中、スタッフの女性が顔の汗を冷やしタオルで拭いてくれる。これが天国
・20分我慢した後の塩レモン水が驚くほど美味しい
・汗をしっかりかくと、身体全体にぬかが張り付く。全身タイツ着ているみたい。汗をかくと褒めてもらえる
・ぬかを落とすシャワー室が狭い、、、
そして真っ黒さに驚嘆。ちゃんと落とせているか不安になる
・身体がポカポカ。若干のぼせた感じだったが数時間は身体の芯が温まっていた。
・寝不足のボーっとした頭がスッキリした
・便秘も解消

サウナと酵素風呂セットで体験するのが必須です。

藤原鮮魚店 uRashiMa

マルゲリータと4フォルマッジ

めちゃくちゃ美味しいピザと前菜。 店主の藤原さんは寡黙で渋い。 DAISAKのお皿がカワイイ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!