U-leaf

2023.05.17

1回目の訪問

ミクロの定義を問う銭湯。
と言う訳で今回は『春の湯』


#サウナ
上下2段式でThe銭湯のサウナといった感じ。
ウッドチップなどを使用しているのか、ほのかな木の香りが心地よい。
銭湯の利用者は結構いたが、サウナの利用者は私1人。
時間帯のせいもあるかもしれないが、駅チカながらも意外と穴場のサウナ。

#水風呂
天然地下水らしい水風呂。
そのため冷え冷えとはいかないが、かけ流しの優しい肌触りが印象。
サウナ同様、何故か利用者がいないので独占しやすいのも嬉しい。

#浴槽
八角形のカランがとても印象的な浴室だが、それ以上に印象的なのがミクロンバイブラと書かれた大浴槽。
ミクロンバイブラで想像するのは細かな気泡が次々と浮き上がってくるような浴槽だが、こちらの銭湯はド派手に大爆発。
顔以上に盛り上がる泡を楽しむことが出来る。
その他、熱湯・座湯・薬湯と揃っており、それぞれ壁で区切られている。

#休憩スペース
銭湯につき特になし。
前述のカランなどをお借りするなど工夫しよう。


三鷹駅近くの銭湯サウナ。
初めての利用と伝えると、店主の方が詳しく説明してくれるなどの利用者に対して温かみがあるのが特徴。
そのためか、結構人気のようで人の絶えない銭湯であった。
しかし前述の通り、何故かサウナは貸し切り状態。
他の方のサ活でも利用者が少ない模様で穴場。
駅からも近く、特に最新施設にこだわりのない方ならばオススメ。

0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ