U-leaf

2022.03.30

1回目の訪問

北陸旅行の温泉で一番良かったのがホテルのサウナっていうのはどうなのと思うけど、良い所は良い。
と言う訳で今回は「高岡マンテンホテル駅前」


#サウナ
10名以上入れるかなり広いサウナ。
設定温度は90℃らしいですが、ちょっとマイルドな感じがする。
サウナ施設等ではなく、あくまでホテルのサウナと言う事もあり、お客さんは多分宿泊客のみ。
そのため、あまり利用者がおらずじっくり快適に過ごすことができる。


#水風呂
そこまで大きな水風呂ではないが、水流が緩やかな流れでなんだか自然の川に入っているような心地よさがある。
水温もそこまで冷たくも暖かくもないのがちょうどよい。
浅めなので潜ることは難しいが、頭を浸けて入ると気持ち良い。


#浴槽
ラジウム人工泉の大き目な浴槽。
こちらも10名くらいは入れそうな大きめの造りを贅沢に堪能できる。


#休憩スペース
サウナ前に椅子が一脚。
後は脱衣所か洗い場を利用しよう。


北陸旅行に行ったのだが、あわら温泉は寝落ち等で満足に入浴できず、和倉温泉は時間がなく立ち寄れず。
最後の楽しみとしていた宇奈月温泉は総湯が休館日と入浴すらできず・・・。
一番良かった温泉(お風呂)がまさかのホテル大浴場。
ただ、ホテルは綺麗でサービス等も行き届いており非常に良かった。
残念ながら立ち寄りはできないのかもしれませんが、もし宿泊する機会があればオススメできるホテルです。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!