U-leaf

2021.08.28

1回目の訪問

本日は光徳湯さんにお邪魔。
良い銭湯でした。


#サウナ
熱めのサウナ。
設定は95℃とのことだが、体感ではそれ以上に感じる。
サ室は広く10名くらいは入れそう。
テレビ付きで長居できる環境だが、上記の通り非常に熱いので割かし早めの入退室を繰り返す。


#水風呂
そこまで冷たくはないが常に新鮮な水がドバドバでサウナ前に浴室があるという好立地。
個人的にはサウナ横にある立ちシャワーがグッド。
自分はぬるめのシャワー⇒水風呂がルーティンなので即は入れるのがうれしい。
ただし、サウナの規模に反してそこまで大きいわけではないので時折先客あり。


#浴槽
これが素晴らしかった。
銭湯で初めて見た足湯、少し深めの腰湯、そして深風呂。
各種ジェットバスに炭酸泉。
炭酸泉は絶妙な湯温で心地よく、サウナ後の体に染み入りうたた寝。
休憩とはまた異なる整い。
足湯、腰湯、深風呂は自分の好みに合わせて入浴可能。
そして炭酸泉ではないはずだが、体に細かい気泡がついている。
主浴槽も少しお水に工夫を施しているということ(名前忘れた)でその影響か?
各種ジェットバスも初めて見るイラストに興味。
(一般的な銭湯よりカラフル)
とかく自分好みの浴槽が選べるのがうれしい。

#休憩スペース
銭湯なので特になし。
邪魔にならない人数なら洗い場の隅に椅子を置いてどうぞ。


サウナは熱いこともあっていつもよりは短い滞在だったが、その分を浴槽が補ってくれた。
特に炭酸泉でのうたた寝(実は爆睡)は天にも昇る気持ちよさであった。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!