Kyumo

2021.08.10

1回目の訪問

大雨の中、チェックイン時間に被ってイン。
日帰り・宿泊数組と一緒に入浴するも笹井のお風呂は広いので無問題。

カラカラドライのサ室は90°前後。
1部2段になっている向かい合わせのベンチに備え付けのサウナマットを各自敷いて過ごすスタイルです。
そしてここには冷えた水風呂が無い!
あるのは不感泉のような温くて浅めの広い浴槽。
温度が物足りないので今回はシャワーの冷水を浴びましたが、露天にある動いていないジャグジーが水風呂だったのかな?

屋内屋外ともに休む場所も椅子もないので(ちなみに屋根もないです)、洗い場の椅子を借りて浴場と露天の間で一休み。
雨もあたらないし気温差で風が通るため体を冷ますにはうってつけです。

施設に自分を寄せていくサウニングが出来れば充分楽しめる施設だと思います。

以下余談。
3セットしてシメにシャワーを浴びた後、サ室のドアが閉まり切っていなかったので閉めようとするもドア閉じず。
確認するとご丁寧に足ふきマットを噛ませてあり、なんとなく嫌な予感。
そしてドアを開けると目の前には床に仰向けになっている(恐らく)ご常連1名。
2セット目に一瞬サ室に入ってきて、タオル絞ってすぐ出ていった人や…。
寝転がるならせめてベンチにしておくれよ…。
なんとも言えない気持ちでお風呂をあがりました。

3セット。もやもやは炭酸で流すスタイル🥤。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 26℃
40
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ