Kyumo

2021.06.01

1回目の訪問

外気浴が最高でした。繰り返します、外気浴が最高でした。

サウナはこぢんまりとした作りで、感染症予防のため定員は5名とのこと。
一人用のサウナマットが5枚敷いてあり、その横はバッテン印でしたが、いかんせんこぢんまりサ室なため通常でも5人入れるかどうかといった雰囲気です。
水風呂は頑張れば2人入れるかな?
湯船は41℃と43℃、露天風呂(結構熱め)の3つ。

特筆すべきは外気浴、人がいなければほぼ自然音しかしません。
鳥のさえずりと虫の声、あとは風でそよぐ木々のざわめきなど。あぁ外気浴ってこういうことか、とぐるぐるしながら再認識。

椅子は外内共に2脚あります。
外の椅子は位置を下げ、頭を窓ガラスに持たれ掛けて足は露天の縁のコンクリートに伸ばすと快適です。

水風呂真正面に飲用の温泉水と水道水があります。
温泉水は特有のもやっとした味で、お粥を炊いたら美味しそうです。
ちなみに駐車場に温泉持ち帰り用の蛇口がありますが、そちらは飲用できません。

3セット貸切で贅沢したなぁと思っていたら、地元の子が複数名inして内湯でバタ足を始めるという、静かなんだか喧しいんだか差の激しいサ活でしたw

※6月21日と22日はメンテナンスのため休館です。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!