2021.05.20 登録

  • サウナ歴 3年 10ヶ月
  • ホーム 湯めごこち 南郷の湯
  • 好きなサウナ ロウリュ、湿度高め、サウナストーン、水風呂深め 空いてるとこ、お客さんのマナーが良いところ ホシザキ置いてるとこ、キレイなとこ TV好きです。75〜80℃くらいでロウリュで蒸されたい 2021年8月現在好きなサウナ ①北こぶし知床ホテル&リゾート ②観月苑 ③ニセコ駅前温泉綺羅乃湯 ④ログホテル メープルロッジ ⑤洞爺湖万世閣レイクサイドテラス ⑥小金湯温泉 ⑦みついし昆布温泉 蔵三
  • プロフィール 最近は、どうやって理想のサウナを作れるか考えてます。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ミン

2024.02.04

1回目の訪問

そんなに高温ではないものの、TVを眺めながらゆっくり入るとジワジワと汗が出てきます。
水風呂も表示より冷たいような…。この水風呂の温度ならもう少しサウナ室の温度が高いと最高なんだけどなぁ。

それにしても、
混んでるのは仕方ないにしても、ほほ満席の状態で、必ず場所取りしてる常連のおばさま達が常にいます。すぐ戻ってくるならまだしも、長い時間離れる時も置きっ放しです。座れないうえに、見た目が汚いです。
スタッフの方が注意してくれたら、おばさま連携でなくなってくれると思うので、今後のスタッフの対応に期待します。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
16

ミン

2023.10.26

1回目の訪問

小倉でサウナを探して、コロナの湯と悩み、駅から歩いていける距離なのでこちらにしました。


以下、ほぼクレームなので閲覧注意。


脱衣所とか浴室とかもう少し清掃をしてほしいかなぁ。
かけ湯にゴミ?とか虫とか浮いてるのはどうかと。かけ湯なのに。

そして客のマナーが悪い。
サウナ内にタオルを乾かしてる(?)外国人と
思われる恐らく常連さん。
お風呂でプカプカ浮いてる外国人??
あれ、お風呂って髪とか顔とかまで入って良かったんだっけ??裏表ずつ潜ってるのと一緒では?

脱衣所もあちこちにタオルやら何やら、ここは誰かの自宅か?
久しぶりの無法地帯に、コンセプトとお値段に見合ってなくてびっくりしました。
逃げるように体を洗い、1時間も滞在せず退館。

帰ってからグーグルのレビュー見て、あぁ行く前にチェックしておくべきだったと。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
31

ミン

2023.05.14

3回目の訪問

昨日に引き続き、2回目の訪問。

昨日も今日もずっと独り占めでした。

回数券は5枚分のお値段で6回分です。
次は回数券買おう。

続きを読む
15

ミン

2023.05.13

1回目の訪問

どこか、近くで行ったことないところはないかと、地図で検索。

施設は新しくはないけど、清潔感があります。
サ室は4人ならかなりゆったり、6人くらい入れるでしょうか。とはいえ、サウナは貸切状態です。
水風呂も広くはありませんが、冷えてます。
ととのいイスも浴室、露天風呂スペースにもあり。お風呂は温泉ではありませんが、ラドン泉です。

料金は530円。土曜日のお昼ですが、混雑は全く無く、穴場的施設でした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
12

ミン

2023.01.20

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ミン

2023.01.19

1回目の訪問

湯処ほのか

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

ミン

2023.01.08

1回目の訪問

湿度高めの好みのサウナ!

でこの時期の外気浴は寒すぎる!けど、火照った体には気持ち良い‥

お値段ちょっとするので、何かしらのクーポンを使用することをオススメします!
(検索したら出てくる)

続きを読む
16

ミン

2023.01.05

42回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ミン

2023.01.05

2回目の訪問

千歳乃湯えん

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む

ミン

2023.01.01

41回目の訪問

サウナ初めはホームサウナで

昨日サウナ納めもこちらでしたが

HP上で大晦日は14-16台が混むから18:00以降が空いてる、とあったので18時頃行くも、そこそこ混んでました。

元旦は?と思いながら16時くらいに行きましたが、昨日程ではないものの、遅い時間になるにつれて、ドンドン人が増えていきます。

こちらは基本的にお客様のマナーは良い方ですが、たまに日中に来ると、サウナ室にマットキープの常連さんがボチボチいらっしゃいます。

18時以降のお客様にそんな方はほぼいません。

まぁとはいえ、安定のサウナ、キンキンの水風呂、広い外気浴スペース。

今年のサ活スタートです!

続きを読む
0

ミン

2022.09.04

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ミン

2022.07.17

1回目の訪問

【東京近郊サウナ巡り3日目①】
もう、今回はここに来ることが目的と言っても過言ではない!
と言うことで満を持してやってきました。

入場からとにかく混んでました。(いつも通りなのかな?)
そして、若いカップルが多い!
サウナやお風呂文化が若い子に広がるのは良いことです。
ただひとつ、お願いが‥。サウナの扉を開けっ放しで中の様子を確認するのはやめて欲しい‥友達と相談しても良いけど、扉を閉めて欲しい。それ以外はそんなに気になるマナー違反はないです。
(年配のおばさまはヒドイ←ここだけじゃない)

昼過ぎに入った時は、私は女湯のサウナにこんなに人が詰まってるのは見たことがないってくらい人がいましたが、まぁ座れないこともなく。

夕方に入った時はさっきのが嘘みたいにガラガラでした。

ここも、男女格差のあるサウナ施設です。

他のどこに男女格差があっても私は構わないけど、サウナの格差だけは是正して頂きたい!

とはいえ、シュテフィの方はちょうどスタッフロウリュの時間にもぶつかって、ミントの爽やかな香りに包まれました。(ロウリュしたての開けっ放し女子には若干イラッとしましたが)

ヤルヴィは少し狭いですが、それでも入りたい時に入れたので良かったです。

水風呂がシュテフィの方にしかないので、移動がちょっと‥と、外気浴のイスはビチビチだったので、開いてるスペースに腰を掛けさせていただきました。

露天風呂はビチビチでもう、おでん状態(笑)
水風呂は20〜22℃くらいの割といつまでも入っていられる温度なので、割とおでん状態なのに、足だけ入れてずっと喋ってるおばちゃんとかいて、おばちゃん‥!!

1日フルでいるには良いのではないでしょうか。

※事前にTD会員になっていたので、少し割引ありました。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,85℃
  • 水風呂温度 22℃
2

ミン

2022.07.16

1回目の訪問

【東京近郊サウナ巡り2日目】
みなとみらいで用事があり、スカイスパに行く予定でしたが、雨と汗でぐちゃぐちゃで、なるべく早く汗を流したかったので、徒歩圏内のこちらへ。

時間がなかったけど、サウナに入らないなんてことはない!と思い、チラッと1セットだけ‥

入ってすぐにサウナマットが置いてあります。大きなサウナストーンが設置されてて、そこそこの湿度もあり良い感じ!

水風呂は常に誰かしら入っていて、ちょっと様子を見つつ‥。

露天に出てみましたが雨のため、中をウロウロしていると扉の向こうに整いスペース発見!
屋根もあるので雨に当たらず外気浴できました!

続きを読む
3

ミン

2022.07.15

1回目の訪問

サウナ飯

【東京近郊サウナ巡り1日目】
男女格差のある施設のひとつです。
女湯はスチームサウナのみです。
スチームのみなので、水風呂もありません。

男性サウナはオートロウリュ付きのサウナがついてるもよう。

女性はスチーム派の方が多いという統計でもあるのでしょうか?
確かに、あったら入ってる方はいるけど、両方あるところはドライサウナの人口の方が多い気が‥

ホテルから温泉、ショッピングモールまでひとつ屋根の下なので、雨天でも外に出ず完結できるのは良いことです。

どうにか女性浴場にもドライサウナを‥!

続きを読む
2

ミン

2022.06.26

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ミン

2022.06.25

5回目の訪問

続きを読む

ミン

2022.06.21

36回目の訪問

まだまだキャンペーン中

続きを読む
5

ミン

2022.06.20

1回目の訪問

女湯、23時と遅めの入浴でしたが、浴室はまぁまぁの人がいました。

サウナの入口にサウナマットあり。
塩サウナは1人、また1人と利用者がいましたが、ドライサウナは終始貸切状態でした。
小さなサ室ですが、空いてるので問題なしです。
女性サウナは時計が故障中でしたので、体感で…。

露天にはベンチが1つあり、外気浴も問題なくできます。

脱衣所にはウォーターサーバーがあるので、冷たいお水も飲めます。

12時までだとラウンジも使えるので、サウナ後にゆったりすることができます。

続きを読む
4

ミン

2022.06.19

37回目の訪問

日曜日は土曜日より少し混んでます

続きを読む
2

ミン

2022.06.18

38回目の訪問

キャンペーン中のため、土日もスタンプ3つずつ!

続きを読む
2