2021.05.17 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 押上温泉 大黒湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 外気浴が大好き。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウ子

2024.04.14

2回目の訪問

gymmで利用。2時間利用で夜遅めの時間帯だと1800ポイントで使用可能。
筋トレからのサウナという最高の流れ。
日曜は22時までだし、サ室を使う女子は少なく貸切状態。結構アツアツだし、手前のシャワーは水に誰かがしてくれていた?ので出て即水シャワーという動線。神。サウナゾンビにならないように3セットだけ。

筋トレと、かけましてサウナと解きます
そのこころは我慢した先にしか見えない景色はある

続きを読む
19

サウ子

2024.04.07

1回目の訪問

朝活後にサクッと。90度のサ室。
ついついロウリュしたくなるけど出来ない仕組み。
(柵でストーブが覆われていて、銭湯サウナと同じ感じ)
時間が無いので長めに身体を暖めたら水シャワーで〆

続きを読む
12

サウ子

2024.04.03

7回目の訪問

水曜サ活

推しルームで90分。

続きを読む
15

サウ子

2024.03.23

1回目の訪問

Sway

[ 東京都 ]

男女も可能な個室サウナ。今回はroom3(1〜2名用)を利用。水着着用必須。
水着もサウナハットもレンタル可能なのは有難い。(paypayでの支払いも可能だった)

部屋は1〜2人用なのもあり狭いかも。
サ室→水風呂→ととのイスの動線的に床は濡れるリスクは高いので服は濡れないよう気をつけて置くべし。
水着借りれるけれど、着替えれる所はトイレ以外無いから男女の関係性によっては注意かも。

お部屋にはタオルと常温の水ペットボトルの用意あり。
Bluetoothで音楽かけれるのよい。ただ、サ室メインでかかる形なので音量注意。

ロウリュの水はアロマで、サ室はコンパクトで縦長なのですぐ温まる。
サ室コンパクトな為、出る時ちょっと肩幅ある人はサ室内の壁にぶつかります(勿論熱い)

水風呂は結構冷えてた。温度不明
男女二人利用の場合だったら狭い。一人のが良さそう。

続きを読む
10

サウ子

2024.03.20

6回目の訪問

水曜サ活

大好きroom3🥹✌️✨
ジワジワと暖まりたい時にはもってこいの部屋!
サ室のお向かいTVで最高。焚き木の映像を見つつ友人と語りつつ。

今日はコンディションいまいちなので、ゆるめ。
外は寒いし、身体を冷やしたくないのでぬるまの水風呂。エアコンの調整もして、冷えすぎない程度。

個室サウナは私を合わせに行くんじゃなくて、
私に合わせられるから好き。

自由度が高いから良い〜

続きを読む
15

サウ子

2024.03.06

3回目の訪問

水曜サ活

明日はサウナの日だけど行けないのでフライングサウナ。
レディースデーのお陰で少しお安く。
外気浴も内気浴もお風呂も楽しめる贅沢サウナ。
比較的人は多かったけれど、サウナは5人以下で空いていて良かった。満喫。

外風呂横のととのイスにコールマンのチェアが仲間入りしていてびっくり。
サウナ→水風呂→ジェット風呂→外気浴をおすすめしていたので試してみたが、私はいつものサウナ→水風呂→外気浴が好きなことがわかった。
(松本湯やゆいるの炭酸泉はアリ)
3セットキメて、お風呂三昧をした後にオロポ飲んで本日のサ活は終了!

続きを読む
21

サウ子

2024.03.03

5回目の訪問

サウナ飯

前日ダメ元で連絡したら、まさかの空きありサウナチャンス!

友人とroom1を利用。room3と比較すると狭く寝転がるビーチベッド同士の距離近め。(room3推し)

サ室は短期決戦型。
ロウリュすると、すぐに熱気が充満するので汗が尋常じゃなかった。
短時間の予約なら、回転率上がりそうで良いかも。

蒙古タンメン中本 新宿

中本

徒歩10分圏内。人生初中本、蒙古タンメン、麻婆豆腐辛控目。次回通常辛挑戦!

続きを読む
15

サウ子

2024.02.28

4回目の訪問

水曜サ活

こちらはひさびサウナ。よく行く友人と一緒に。冷たい水風呂に冷やしておきたいペットボトルはドボン。
マッチとオロポは味ほぼ一緒説(オロポのが微炭酸)を知ってから持参が面倒な時はマッチ買いがち。

今日はあまり汗をかかなかった🥲
ハルビアのフィンランド式サウナヒーターは変わらず安定だったが、私の体温上昇は残念ながら鰻登りでは無かった。悔しい。
再来週またリベンジ予定。
内気浴のみだがエアコン直下+扇風機でぶっとび!
3セット終わった後はパックしたままゴロン。

続きを読む
23

サウ子

2024.02.20

1回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

ストレスが溜まった時は、サウナに行く。
一人で自己完結出来るから好き。

モヤッとして自己消化の上手くいかない出来事。(大体社会はそんなもんな気はする。)
他者からぶつけられた感情を自分も誰かにぶつけたら負のループは完成する。

なので、サウナで汗と一緒に流すのに限る。
お初の清水湯。バブルシャワー優しくて心に滲みた。時間も無いのでサクッと3セット。
閉店時間間際なのもあり、1人で満喫。
水風呂も入り、内気浴でととのう。
最近、初見でも自分がどのぐらいでととのえるか体感でわかるようになってきたので嬉しい。
終電時間もあるので泣く泣くサ室とお別れ。
次は平日の日中にゆっくり入りに行こう。
銭湯サウナは心のふるさと?感あって落ち着くし好き。夜遅くまでやっていて有難い。

続きを読む
25

サウ子

2024.02.10

1回目の訪問

箱根小涌園 天悠

[ 神奈川県 ]

大浴場にサウナ付いてるの知らんかったからすごく嬉しい〜!(ちゃんと調べてなかった)

夕食の時間帯だったからか、サ室独り占め!
温泉も入りたいので欲張らず2セット。

サ室も水風呂もマイルドめだけど、
今の時期の外気が〆てくれる。
川の水の音と星空を見つつボーっと。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
17

サウ子

2024.01.29

2回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

本日はWOODS。
比較的平日は空いているので利用しやすい。

悲劇は起こった。
TUULIサウナ3段目に座り入り2〜3分した頃
ふくよかな女性が入るとすぐにロウリュをしたのである

しかも2〜3分しない内にサ室にいる人に
確認せずに、更に追いロウリュ。
1段目に座り1分もしない内に
去って行ったのである。

彼女はきっと居酒屋で唐揚げが出てきたら
周りに確認せずにレモンをかける
唐揚げレモンおばさんだと私は確信した

彼女がロウリュしていった
レモングラスとローズマリーの香りがサ室を包んでいた

続きを読む
42

サウ子

2024.01.22

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

サウナ解禁令出てやっと行けた〜
サウナのサウナによるサウナのための施設。

寒い日の外気浴が好物な私にとって
最高の施設。本日は偶数日なのでLAMPI

2階のBEDサウナに入り、そのまま3階へ。
樽水をバシャリ。庭の湯の樽水を思い出す。
外の外気浴が満喫出来る所って都内施設
限られるから嬉しい。寒い日の外気浴ってコタツでアイスを食べる贅沢感に似ている。

ちょうどsoundのサ室でアウフグースも
やっていて体験。
ピアノマン聴きながらのアウフグース最高だった。思っていたより平日なのもあり人少なめで嬉しい!
2階は内気浴スペースで、扇風機もあり良いけど外気が好きな自分は大体3階で完結。
流石に水風呂キンキンすぎて膝までしか頑張れなかった。

続きを読む
21

サウ子

2023.08.17

3回目の訪問

8/1にお邪魔し、またまたお世話に。
感じの良いメガネかけたお兄さんがまた対応してくれた。(いつもありがとうございます!)
話しながら入るサウナって個室ならではなので、有難い。
いつもテーマを決めて入っているのだけれど、今日は焚き火の映像をYouTubeで流しのんびり。

続きを読む
23

サウ子

2023.07.16

2回目の訪問

ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

サクッとサウナといったら恵比寿のドシー。

Twitterフォローで30分延長有り難い。
しかし今日は時間が無いので見送り…🥲
空いてて途中から一人貸し切り状態にも。

ロウリュのお水がミントのお陰でサ室も爽快。今日は3セット。自分の良いタイミングでロウリュ。

ここに来るまで生暖かく感じていた風も。
サウナ後は心地よい。水風呂は無いので、チラー30℃からスタート、今日は25℃でも充分ととのえた。

次はオマケの30分含め余裕のある日に行こう。

続きを読む
19

サウ子

2023.02.24

2回目の訪問

前回最高でおかわりサウナ🐶
今日はYouTubeを観つつゆるり。
社会人なりたての時から岩盤浴でギブと話していた隣の人は汗を流しながらここは丁度良いよね〜と嬉しそうに話していた。
ロウリュも3度経験し、サ室で向かいに映る嵐のライブ映像を観つ振付けし始める友人。
友はパワーアップしていた。推しの力は偉大。三曲分サ室に滞在。
いつものサウナよりも情報量が多いからか、時間の流れが早い。
リクライニングチェアに座るとちょうどエアコンの風が当たって心地よい。
パックしてガウンを着て、二人で無防備に寝転ぶ姿は思い返しても滑稽だった。

続きを読む
7

サウ子

2023.02.21

1回目の訪問

今まで個室サウナはソロ活一択だった私。
新たな可能性が広がった1時間半だった。
room3を利用。
入ってすぐすべきことは水風呂をためること。奥にサ室。向かいにはテレビもあり、テレビ観つつサウナにも入れる。
スピーカーもあり、嵐が好きな友人は早速Love so sweetを流していた。
二人だけなので気にせず話しつつ。サ室の広さは二人で十分楽しめた。
水風呂まで少し動線はあるが、今まで行った個室サウナの中では一番好みかも。

続きを読む
22

サウ子

2023.02.13

1回目の訪問

朝夜で男女お風呂が交代制。
夜は右側の浴場、ミストサウナがある方。
朝は左側の浴場サウナ。朝ウナは8時頃行くと独り占め。一番上の3段目に座る。
病み上がりのサウナは野菜のアク抜きだったり煮沸のように不要なものが出てる気がする。いつもより気持ち長めにサ室に。
水風呂は18度。気温も低い為、この温度が有難い。
水風呂後はポツポツと雨は降っていたけど外気浴へ。
冬は寒くて苦手だけれど、冬の外気浴は好きだな。

続きを読む
32

サウ子

2023.01.30

2回目の訪問

ハッピーマンデー!月火はサウナ高温日!
クレイジージャーニーを観つつサウナ。
外気が冷たいとしまってよい。
今日は水風呂も軽く入るのみで、外気欲に負けてしまった。冷たい風が心地よく感じる。
冬にこたつでアイス食べるような贅沢感に近いものがある。

続きを読む
30

サウ子

2023.01.13

1回目の訪問

インフィニティ温泉のある、オーシャンスパFuua。
今日はどちらかというと、お風呂メイン。
サウナも海が眺めつつ入れる。
ロウリュなし、湿度あり、どちらかというとミストサウナ寄り。
サウナ→水風呂からの景色を見ながらの外気浴は開放感に溢れていて良い。

続きを読む
48

サウ子

2023.01.11

3回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

松本湯

[ 東京都 ]

年始初サウナ、初ととのいをしたかったので松本湯さんへジム後にふらり。
夕方頃着くと、入り口に女性サウナ満員との看板あるも運良く15分程度で案内。
松本湯のサ室、水風呂、泡風呂含め好き。
1セット目でしっかりあまみも出て、風ブースの畳の上で脱力し大の字。世界一無防備で幸せな時間。
2セット目も水風呂、3セット目はロウリュでぐっと我慢。水風呂からの泡風呂にてととのう。

電気風呂のビリビリ中、ウツボのように口が開いてしまいそうになる。癖になる強さ。
急にお誘いしたのに、付き合ってくれたお友達に感謝。帰りはスシローで〆

スシロー 新宿西口店

甘エビ軍艦

いつもついつい頼んじゃう。

続きを読む
43