かず

2020.12.19

1回目の訪問

夕方に初めてin!

ずっと来たかったのですが、いつも駐車場の空きがなくて断念していた所。たまたま空きを見つけ、番台でサウナ代込み440円+貸しタオル30円を払ってようやくの訪問(安い!)。

脱衣所入ると先客たった一人! よっしゃーと思い、浴場へ入ると先客8人。人、多っ💦 さらに奥まったところにあるサ室へ向かうと、まさかの満員!!💦💦 

え???なんだこりゃ💦 

サ室への道は一本道、人の出入りは分かるので暫くしてから向かいます。何人か出られた後に向かうものの、サ室、空いているのは二段式の下段のみ。ちょこんと座り、サ活。

ぬ・・・ぬるい・・ぬるいぞ・・・! 寒いとまでは言いませんが、かなり穏やか、優しめ系。温度計表示は84度前後。おまけに、空き確認で扉を開けては閉めての人が多く、その都度室内の熱気は奪われます。

10分ほど粘り、退室後、すぐにある水風呂へ。滝のように落ちている水風呂は気持ち良いものの、サ室での温まり方よりはるかに冷たい水。ちょっと寒くなり、洗い場内に鎮座する大きな浴槽に浸かって、暖の取り直し。

結局サ活2セット、湯船2セットしましたが、不完全燃焼。。サ室2セット目は上段を確保できたものの、下段とそこまでは変わらない温度設定。 

ちょっと時期が悪かったかなー💦 脱衣所もそうですし、浴場内の床も冷たい。サ室のかなり抑えた設定で、相当身体が冷やされる感じ。

自分は結構な末端冷え性で、今日も最後は湯船で足湯して身体を温めて出ましたが、脱衣所の床の冷たさですぐに元通り。うーん、今回は混み具合を始め、自分の体調や気候とはあまり合わなかったなあ・・・っていうのが正直なところ。

それでもかなりのポテンシャルは感じるので、季節を変えて再訪問したいなーと思いました😊

とか考えながらお店を出ると、隣接の呑処?は営業開始モード。お品書きを見ると安いっ❗ 今度行く時は地下鉄で来て、一杯引っ掛けたいもんです😁

3
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.22 23:06
1
T.Tさん、そっかこちら、案外今池から近いのでご近所銭湯なんですね?😊 空いてる日なら良かったんでしょうが、混んでて且つ扉の開け締めも多くて・・・。ほんと素敵要素が多い所なので、改めて訪問してみます😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!