かず

2020.12.18

1回目の訪問

岐阜で珍しく用事。久々に養心薬湯に寄って帰ろう!とワクワクしてたのですが、なかなかの渋滞、時間の関係で看板を見ながら泣く泣く素通り😣 一宮あたりで余裕が出来てサウイキで、近くのサウナ検索でin。

サ活はちょこちょこ拝見してたものの、なんとなくイメージが沸かなかったこちら。こじんまりとした施設かと思いきや、なかなかの大きさ。500円。安い😊

30分ちょっとしか時間が無かったので、洗髪洗体、サ室2、塩サウナ1、露天の炭酸風呂1を手早く回して。

サ室は広い! 常時10人弱いる感じ。テレビ有り、ご近所さん同士の会話有り。割と多湿で気持ち良く汗をかける感じです。座面も広く、好きなタイプ。

塩サウナは塩はなく?、硬いプラスチック敷きがお尻にちょっと痛いかも。。

水風呂は案外見ない大きさ。囲む壁が無くかなりの開放感! 16度台の表示ながらまろやか、中高年層がかなり多い客層を考えるとこれくらいがちょうど良いのかな。

露天の炭酸風呂は、強炭酸風呂とうたっているだけあり、泡泡!😊 炭酸効果か?、入ってすぐに体がヌメる感じ。露天の横にある休憩スペースがとても気になるものの、タイムオーバー。

後ろ髪を引かれながら、またもや渋滞の道路で帰路につくのでした。なかなか行けるところでは無いのですが、近くに行ったらまたイキタイ施設でした😃

2
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

バスタオル持ち込んで炭酸泉の横の部屋での昼寝が最高に気持ちいいです😍お時間あるときにぜひー!!
2020.12.19 22:27
1
まぐさんの過去投稿、拝見させていただいてますよー😁 かなり良さそうですね❗ 今回は時間が無かったので見送りでしたが、どういった空間なのか、初見では分かりませんでした💦 次回こそは是非!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!