かず

2020.12.12

1回目の訪問

夕方前に初めてin。

以前一度訪れたものの、雨の夕方で駐車場の場所が分からず断念、近くの別のサウナへ行ったのでした。

そして今日も結局駐車場の場所は分からなかったのですが、近くのコインパーキングに停めて。

ラドン温泉はわりと見かけますが、こちらはラドンサウナ。以前から一度来てみたかった銭湯♨ 番台の昔のお姉さんはとても愛想のいい方、気持ち良く入店😊

名古屋市内銭湯回数券とサウナ代100円払って、サ室利用者専用タオルを渡されるのですが、どこにでもある茶色いフェイスタオルでした笑

そんなに広くない浴場ですが、先客6人、サ室は1人。洗髪洗体してラドンサウナin。

ふーむ。。。ラドンの位置づけがよく分からないのですが、形はミストサウナ+足湯的なもの。通常の足湯だとふくらはぎ位までの深さですが、こちらは膝まで。結果、太ももの半分位お湯に浸かる感じです。

部屋の角に蒸気を発生させるというか、壁に向かってお湯を吹き出してる栓のようなものがあり、この横に座ると熱い飛沫が飛んでくるので場所変えて座ります。

ドライサウナに慣れすぎてると不思議な感覚。いわゆる半身浴的な状態なので、身体が温まるのは当たり前なんですが、ミストサウナ的なものからも温まっているのかな。正直よく分からない😂

テレビ・音楽は無く、無音。

普段のサウナとは違う熱さ。湯船に浸かっている感覚の熱さに近いのかな? サ室で蒸されてるっていう感じではなく、お湯にのぼせるって感じ。これはこれで悪くないです。

サ室出てすぐ横に水風呂。17-18度位な体感ですが、スッキリ冷たく気持ち良いです😊 トトノイ場所はなく、洗い場の椅子に座ってボーッとする感じでしょうか。

時間もあまり無かったので2セットだけ堪能。一度は来てみたかった所なので満足です😊 

電気風呂は壁にあるボタンを押すと3分間電気が流れると掲示されているので、湯船に入り、ボタンに手を伸ば、、、ビリビリビリ⚡ ボタンを押さずとも、普通に電気は走ってました😂 ボタンは壊れてるようです💦

脱衣所の10円ドライヤーは、たまに見かける超微風しかでない非力ドライヤー。。電気の容量の問題なんでしょうけど、ちょっと参りました💦

2
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.13 00:21
1
こちらのPは小生も最初は分かりませんでした(笑)店舗前道路を西へ行き、最初の路地を右折してまた最初の路地の右前角に6台ほど停められるPがありますよ。
2020.12.14 00:11
1
のん坊さん、ありがとうございます! 帰りがけにお店の人に駐車場の場所を聞いたら、最初の角を曲がってその先にあるのよ😊と教えてもらったのですが、勝手に左折するものと思ってました笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!