かず

2020.10.20

1回目の訪問

GOTOで近くのホテルに伺いついでにin(昨日)。

新幹線の名古屋駅からだと一番近いサウナになるのかな? ウェルビー名駅店よりすこーしだけ近い感覚。

ビジネスホテルに併設された銭湯。というより、昔からある銭湯をリニューアルしてそのついでにビジネスホテルを併設したっていう感じでしょうか。名古屋銭湯の回数券で入れました。サウナ料金無し。

脱衣所にサ室水風呂が併設されている名古屋銭湯よくあるパターン。

サ室はかなり優しめ、表示は90度。自分は7分を1サイクルでいつもサ室に入りますが、それだとうっすら汗ばむ程度。

最近思いますが、温度計の表示温度と体感はまるで別物で、湿度やいろんな他の要素で実際のサ室は形成されていて、水風呂のように絶対的温度で何度とか言い表せない不思議。

テレビが置かれてあった形跡はありますが、かなりうっすらと音楽がかかってるだけの空間。悪くないです。悪く無いのですが、かなり物足りないかも・・・。

サ室内に敷かれてあるバスタオルは結構乱雑な敷かれ方、サ室入り口にはバスタオル必須、フェイスタオルだけでの入場は罰金3,000円なる掲示。準備が必要です。貸しバスタオル料金は300円のようです。

水風呂は23度前後かな? ずっと水は掛け流されています。水風呂の温度って、低いだけが良いわけじゃ無いですが、さすがにもう少し低くないとなあ・・・って感じでした。

お風呂は檜風呂があってとても良いのですが、ちょっと怪我を伴うトラブル発生。トラウマになりそう💦

全体的に、サ活目的に訪問するとちょっとがっかりかもしれませんが、汗を流す目的で行った銭湯にたまたまあったサ室水風呂っていう風だとかなり好印象😁 名古屋駅徒歩圏内の銭湯サウナ、なんとか長らく生き残ってほしい施設です。

4
88

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
炭の湯、湯の城 と未訪の施設のサ活参考になります!炭の湯はバスタオル300円がネックで未訪です。新幹線口アパに泊まってバスタオル借りて行って見ようかと(意味分かんない⁉️) 炭の湯、客室は恐ろしく狭いとの噂です。 只今ビーズです🤗
2020.10.21 12:49
1
サウナマットさん、湯の城はなかなか良いですよ☺ 小さめ藤吉郎な感じです。炭の湯、バスタオル300円はさすがにお高い… ビーズが文字通りホームになりつつありますね笑
2020.11.26 11:13
1
こちらは女子側が長らく故障中なんですよね…。 このご時世修理費はバカにならないし、常に需要が一定数無いといけないでしょうし。 名駅唯一の駅近だから残念😅
2020.11.27 00:12
0
HINAさん、こちらはサウナ無料ですし、なかなか資金回収の目処はこのご時世立ちにくいですよね😣 こういっちゃなんですが、所々に諦め感も出てしまってるような。。。駅西の銭湯の最後の砦なのでほんとなんとか頑張ってほしいです。。。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!