かず

2020.09.29

1回目の訪問

夜遅めにin。

予定では夜も早めに自由の身になれるはずだったのですが、社内の偉いさんにつかまり、長いくどい薄い話を聞かされ、それにおべんちゃらで応じる周りのこれまた薄い奴にイライラしながらようやく解放。。。

本当は玉の湯に行きたかったのですがあいにく本日は定休日、四日市駅からは同じくらいの徒歩圏のこちらへ初めて訪店。

正直、そこまで期待していませんでしたが・・・

おおおおお?ナニコレ、いーーーじゃん!!!😊😊😊

洗髪洗体してミストサウナ仕様のサ室へ。コの字型の石のベンチに座ると、アッツーーーー!! お湯が流れてる?? 慌ててタオルを敷いて座っていると、ふくらはぎのあたりが異常に熱い。シュワシュワ蒸気が出ています。アッツーーーー!!

初回は5分ともたず、水風呂へ。20度を切るくらいの設定だと思いますが、気持ち良いーーー😊 冷たすぎず、でも身体はアッチアチ、ドライサウナでの暖まり方とは身体の内部的に違っているんでしょうか、いつものサ活水風呂とは違う気持ち良さ。

次のサイクルからは周りの人たちに倣い、桶に水を入れてサ室に入ります。蒸気で熱くなった石の座面を水で流して冷やし、余った水は脇におき、熱くなる都度、差し水をして冷まして。

水風呂後は洗い場の角のところどころにある、ちょっと背中をもたれかけれるポイントで休憩。あー、トトノゥーーーー😀

5セット堪能して大満足! 電気風呂は押す揉む叩くの揉兵衛仕様。強さが自分にはちょうどよく、こちらも堪能しました。

なかなか例えようのないミストサウナ。しきじの薬草サウナから薬草を取って、温度をもう少し下げて、ミストを加えた感じ? ウェルビー系のミストサウナ(今池、名駅)とも違います。

四日市サウナ、恐るべし・・・😊 玉の湯とセットで来るにはハード過ぎる感じ笑 来た時のフルストレスな心は随分と和らぎました。

7
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.09.30 01:49
1
かず かずさんに37ギフトントゥ

はじめまして! ようこそ我がホーム✨ 玉の湯と住吉湯は四日市の二大巨頭です。 是非またいらして下さい!! セッションしましょう!!
2020.09.30 07:43
2
偶然ジーコさん、ありがトントゥ😊 ジーコさんの多くの投稿がなければ知れなかった、行かなかった施設です♨ 四日市駅は、徒歩圏内にこんなすごい施設があることをもっとPRすべきですね😉 来月も四日市で用事がありますが、玉の湯とこちらとで迷いそうです。
2020.09.30 07:55
2
かず かずさんに37ギフトントゥ

かずさん、ミストサウナ、深いっすね〜 こちらニコーリフレにもミストサウナあるいはスチームサウナがありやして これがなかなかいいんすよね〜
2020.09.30 10:32
3
良きサ活でした!こちらのミストサウナ、本当にアチアチなんですね!いいです!ジーコさんホーム👍
2020.09.30 23:40
2
パンダ・リ―さん、ありがトントゥ😁 ニコーリフレのテルマーレ?は伺ったことがありますよー😃 女湯と一緒かわかりませんが、123ウナーや偽装表示水風呂(消費者寄り)に飽きた時に重宝してました😁 というか、かなり好きな施設です!
2020.09.30 23:43
2
LAさん、関東遠征も良いですが、東海サ活も楽しいもんですよ😁 こんな穴場が普通にあるなんて驚きでした😃 玉の湯も忘れられませんが、こちらも相当なポテンシャル! 来月四日市に用事があるのですが、どちらへ行こうか今から悩んでます笑
いやー、嬉しい限り!両者共通して情緒不安定サウナなんです。人間味があっていいんですよね。またいらして下さい!次は是非セッションですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!