かず

2020.02.26

1回目の訪問

数ヶ月に一度近くで用事があり、以前から興味はありながら来たことが無かったこちらへin。

サウイキあるあるかもしれませんがチェーン店や、イキタイ数やサ活投稿数が少ない施設は勝手にイマイチな施設と思い込んでしまうところがあります。良い施設は当然みんな注目してるしサ活投稿も多いだろうと。

ここは規模が大きいわりにイキタイ数&サ活投稿がそれほど多くなく、正直そんな期待もしていませんでしたが・・・

お!? なかなかいーじゃありませんか!😃 最初に驚いたのがサ室の人気度! 最初浴場に入った時、洗い場や他の風呂にはそれほど人は居なかったのに、サ室は満員に近い人数がいました。てっきり、ロウリュウか何かがあるのでそれ待ちかと思いきや何もなく。単に人気が故に混んでるだけでした。

サ室設定はかなり本格的! 昨日春日井湯という所に訪問しましたが、かなり似たセッティング。多湿。86-92度の温度計表示でしたが、体感温度はもっと上、汗がどんどん出てくる設定のやつです。ベンチは2段と3段の箇所があるのですが、特に3段目はかなりサウナー向けな感じ! 座面も広く余裕があり、気持ち良いです😊 

こちらの施設、映画館にボーリング場にゲーセンにカラオケに敷地のすぐ横にはパチンコ屋という、総合アミューズメントパーク的なところですが、時間帯のせいもあったのか、サ室のお客さんのほとんどが常連さん的なおじさんばかり。町の銭湯並みに普通に挨拶しあって、テレビの音声をかき消すデカイ声で世間話をしています。

水風呂は表示17度。体感的にはもう少し低く感じましたが、わりと広く、備長炭を底に敷いているせいか、すっきりまろやか! こちらも気持ち良い!😃

休憩は露天で。外気浴ができます。適度にベンチや寝転ぶスペースがあるのと、何より広い! 炭酸湯も設置されていますが、かなり強めの設定で、シュワシュワ加減もいい感じ。

アマミも出て、気持ち良くトトノイの世界へ行けました!😊 

デカイ声の常連さんたちは何故か集団で動き、一気にサ室が空いたり、また混み合ったり。掛水カットは当然として、水風呂内で立ってタオルで身体ゴシゴシしてそのタオルを水風呂で洗うなんていう、張り倒したいオッサンもいたのですが、施設の性格上、まあそんな人も居るだろうなあ・・・で諦めてしまえます💦

ちょっと意外な程、良い施設でした😊 サウナーにも十分受け入れてもらえるんでは無いでしょうか。平日650円、シャンプー・リンス・ボディーソープは備え付け、ドライヤー無料。

4
150

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.02.27 06:16
1
中コロは温泉付コロナでは最大級ですが、アクセスが若干厳しいです。 映画館が4DXなので、昔高畑下車でシャトルバスに乗って行きました。高畑で降りるなんて初でした🤣 コロナはサウナ良いので、中川も機会あればイキタイですね。
2020.02.27 10:50
1
ほんと色んな方と出会えるサ活で人生学べます。かずさんとりあえず前向き元気でなによりです。
2020.02.27 21:03
1
ひびさん、たしかにこのあたりって他の目的があまり無い場所ですね💦 高畑からも結構な距離ですし。自分の中で勝手に1号線沿いのラウンドワンとごっちゃになってました笑 ただ行ってみたらなかなかに良い施設! 機会があればぜひぜひ😊
2020.02.27 21:04
2
Namsyさん、ありがとうございます😊 かなりショッキングな出来事が起こり今でもふと「マジかあ・・・」って独り言が出たりするのですが。。考えてもしかたないことはスッキリ割り切って前向きに進むしか無いですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!