かず

2020.02.23

1回目の訪問

近くで用事がありin。過去2回チャレンジしたのですが、一度は休み、一度は駐車場がいっぱいで入れずで、そのままになってた施設。

店に入るとすぐに番台?受付?があり、サウナ利用を申し出ると黄色い普通サイズのタオルを渡されます。他の店では大きめタオルや他の人との違いがわかるように色を変えたタオルが多いと思いますが、こちらはよくあちこちで見かける黄色いタオル。ウェルビー系でたくさん積まれてる例のやつです笑

浴場は決して広くは無いですが、明るく、効率的に洗い場が並んでいます。墨の人も結構多め。洗髪洗体してサ室へ。

ほー😊 ポカポカ系の冬に気持ち良い、自分の好きな設定。温度計表示は88度ですが、体感は低いわけでもなく。サ室の温度計表示は実際よく分からないですね。L字型というか、2段式長ベンチに一人用スペースがくっついた形状。

テレビが長ベンチ背中側にあるので、実質一人用スペースの所からしか見れません。その割にテレビの音量がスピーカーからも結構大きめに流れるので、気になるワードが聞こえたら、身を乗り出して振り返る形でテレビを見なければいけません。いっそ無くしてラジオや有線にした方が良いような気も。。

そして水風呂in! おおおおお!? まろやか!!! これはかなり良い水風呂では!? しきじの水風呂を彷彿させる柔らかさ。スペース的に一人用ですが、ついつい長居してしまいます。温度は体感20度弱。冬の銭湯水風呂、これくらいがほんと丁度いい気がします。

ちょっとした露天エリアにベンチが1脚。空は1/3位見えるのですが十分十分。壁に身体を預けてぼーっとしてると極楽状態。

またもや穴場発見!!! レベルが高い!!!

電気風呂の設定は全体弱め、ポイントでちょい強め。

客層はなんとなく全体的に上品に思えました。サ室で会話するのは好きじゃないですが、一緒になった高齢の墨の人と、本当に極自然に会話が始まりました。お互いの境遇を話して、一度水風呂休憩挟み、再度一緒になった時も、本当に自然発生的に会話が再開し、これがサ室の温度設定と同様、非常に心地良い距離感。

なんか心に残る良いサ活でした😃

サ室利用は100円で黄色いタオルですが、常連さんの大部分が無償利用?笑 町の銭湯あるあるですね。近くで用事が有った際にはまた寄らせてもらいます😊

2
130

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.24 00:20
4
かず かずさんに37ギフトントゥ

懐の深いお店ですね(笑)街の銭湯シリーズ、個性的でレベルの高いお店が本当に多くて面白いです。
2020.02.24 15:13
4
ぱかぱかさん、ありがトントゥ😁 名古屋銭湯はほんと充実してます。こういう土壌があるからウェルビーみたいなレベルの高いサウナが産まれたんだろうなって思いますね😌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!