かず

2020.02.19

1回目の訪問

町の銭湯探索でin。1Fの入り口階段から2Fの受付に上がり、脱衣所を経由して1Fの風呂に入りに行くというちょっと変わったスタイル。

脱衣所が番台からも浴室内からも隔離されていて、ちょっと防犯面ではどうなんだろうと心配になりつつ、まあ町の銭湯、考え出せばキリがありません。

結構長細い作り。入って左側が洗い場&浴槽3種、右側がサ室&水風呂&休憩エリア。ほー、右側はサウナー向けな施設っぽい!

サ室in。7人入ればいっぱいな感じかな? もう一つ部屋があるのか?と思わせるガラス扉の向こうにテレビが設置されてます。すぐ横にすりガラスの窓があり、行った時間が夕方前ということもあり西陽が眩しい・・・。テレビと結構干渉しててテレビが見にくい💦 

温度計の表示は98度。ですが随分優しい設定な感じ。普段自分は7分を1セットで回しますが、+2分しても全然平気。多湿が故に汗はかきますが、あまり温まった感覚はせず。。体調のせいかな?? 102度まで温度計表示はありました。

そして水風呂へ。体感は16度前後。ですが打たせ湯と一体化してて、バイブラがかかってるのか打たせ湯のせいなのか、水面は波立って、水も結構循環してる感じ。結果、体感温度以上に冷たい! 

寒くなって水風呂出ると、すぐそばに休憩椅子が4脚。動線はとても良いです。小休憩取って、再度サ室へ。結果5セット堪能。

個人的にはサ室と水風呂のバランスがちょっとチグハグに感じてしまいました😅 もうちょっとサ室の設定を上げるか、水風呂の温度を上げるか。今の状態だと、結構寒い💦 水風呂が比較的大きくて、その周りの休憩エリアも水風呂の冷たさの影響を受けてかわりと寒く。。

季節が変わるとドンピシャな施設にもなりそうで、時期を変えて再訪してみたいです😁 かなりのポテンシャルを秘めた施設って感じ。

水風呂エリアにボディシャワーがあります。たいていの所は頭から上半身がシャワーの対象だと思うのですが、こちらの施設、膝から肩あたりまでの設定。しかもミスト状の噴射ではなく、結構細く強い水流のシャワー。入り方によっては股間を直撃します。お気をつけて・・・💦

5
140

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.20 15:35
3
そうですね。ほんと奥が深いです。体の中の糖質の分量とか、直前に食べたものでも変わって来そうですしね。いろんなことが解明されていくのもこれまたサ道ですね😌
2020.02.29 23:22
2
かず かずさんに10ギフトントゥ

小田井温泉行かれたんですね‼️自分が行った時は、サ室の温度は110度超えてたんですけどね😓変わったんですかね💧 ボディシャワーの威力には自分もビックリしました(笑)
2020.03.01 00:06
2
サウナー3級さん、ありがトントゥ😁 サウナー3級さんや、コウホスウさんの投稿とはかなり違った印象を受けてて、自分のバイオリズムのせいかな、ちょっとまた改めて行きたいなあと思っている銭湯です😊 秘めた力はヒシヒシと感じました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!