かず

2019.11.28

1回目の訪問

町の銭湯シリーズでin。定期的にこの近くで用事があり周辺の銭湯を訪問していますが、ほんと充実したエリア! こちら大黒湯さんのすぐ横にすき家があるのですが、そちらには何度も訪店していながら、銭湯の存在にはまったく気づいてませんでした。

もう既視感バリバリの昭和銭湯によくあるパターンの店。脱衣所に隣接してサ室があり、浴場に入ると真ん中に風呂、その周りに個別の洗い場。洗い場は今日行った桔梗湯の洗い場と全く一緒な気がする・・・

そんなこんなな店でサ活投稿も少なくあまり期待もしていませんでしたが、なかなか良い!!😁

サ室が暖か系。つい最近も他の銭湯で同じようなサ室を経験したのですが、すごーく良く言えば春の日だまりにいる感じの優しい系サ室。頑張れば結構長い間入っていれるかも。

入ってすぐの席に座ってまどろんでいると、真正面にスピーカー。昭和歌謡テイストの演歌が流れているのですが、音がまっすぐに来るのでついつい曲に没頭してしまいます。

いいなあ・・・。知らない曲なので歌詞を聞き取ろうと意識を集中させるので他の雑念が入り込まず、サ室の気持ち良さと音楽に身を任せているとあっという間に時間が経ってしまいます。

水風呂は特に地下水とか濾過水の表示は無いのですが、なんだかまろやか。水道水特有のカドが無く、体感温度的には結構高め、19度前後位ありそうですが気持ち良い! 蛇口から水が流れっぱなしになっているのと、壁の隙間に配管が通っていて、15箇所位ある穴から水が吹き出ており、これがバイブラ的な役割となっていて、こちらに背を当てて入っていると極楽状態♪

またもや穴場を発見!って感じです😁 サ室も水風呂もまろやかな感じなので、これから寒くなる時期にちょうど良さげ。また来ます!

95
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.01 17:26
1
こんにちは 私は足立区の大黒湯が好きなもんで 全国に大黒湯って沢山あるんですね。
2019.12.01 20:32
1
メメントモリさん、コメントありがとうございます😁 昭和湯とか平和湯とか宝湯とかなら多そうですが、大黒湯の方が多いですよね笑 何ででしょうね? ちなみに名古屋の大黒湯のお湯は至って透明の普通のお湯です😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ