かず

2019.11.28

1回目の訪問

町の銭湯シリーズ、夕方近場で仕事があり、ちょっと時間が取れたので初めてのin。以前臨時休業時にも来たことがあったのですが、道が狭くて入り口を思い出せなかった💦 

古き町の銭湯。結構常連さんでいっぱいです。サ室は6人入ればいっぱいな感じですが、熱源が近い近い! 96度前後の表示でしたが、体感的にはもう少し上、座る位置によっては結構しんどく感じるかも。。

で、今日はちょっとトラブルというかハプニングというか・・・。

ネガティブな表現が入るので書こうかどうか迷ったのですが、まあありのままの記録ということで。

常連さんが集うサ室の中で、ある人が「わ、マットに血が着いてる!」と。見ると何箇所かに鮮血。「誰かケツから血を出してるやろ!?(笑)」とかの会話のあと、ある常連さんの腕にあった何かの怪我の後のかさぶたが取れていて、そこから血が出てたのが原因とわかりました。常連さんの会話では「ケツからの血じゃなくて良かったわー(笑)」位の話だったのですが、そのかさぶた取れた血を出している人、普通に水風呂に入っていきます・・・

え?💦 え・・・・???💦 水風呂入っちゃいます???💦

まー、公衆浴場、考え始めたら不衛生な要素っていっぱいあるんでしょうけど、目の前で見てしまうとちょっと・・・。

そんなこんなでそそくさとサ活は切り上げて。寝湯があるのですが、頭の位置にあるよく見かけるステンレス枕?の冷えが結構気持ちよくて、そこでまどろんだり。

知らなければ楽しめた銭湯だったと思うのですが、ちょっと今日はタイミングが悪かったなー。

他の方も書かれているように、水風呂の近くには不要に水風呂の温度をあげないで、冷たくするのには費用がかかる、赤字経営で厳しいから、、、的なちょっと切ない掲示がされていたりで応援したい銭湯ではあるので、また改めて来てみたいとは思っています。

0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!