かず

2019.10.17

1回目の訪問

町の銭湯シリーズで初めて訪問。昨日は投稿しなかったものの前日から泊まりで入った札幌のニコーリフレで朝ウナからの2日連続強烈ロウリュウ。ということで今日は専業サウナではなく、町のなんとなく穏やかなところがいいなあとこちらへ来てみました。

ものすごい既視感。店内入ってすぐに番台のようなカウンターがあり、脱衣所。そこに隣接して少人数用サウナ、浴槽エリアに入ると真ん中に大きめ湯船が鎮座、2つに仕切られています。水風呂は隅の方に1.5人分位の大きさ。他に薬湯と電気湯。壁に沿うようにカランが並びます。

どこと似てるんだっけなーとか考えながらサ室に入ると、たまに遭遇するちょっ癖のあるニオイ。と、最初ネガティブな感覚で入ったのですが、サ室の設定が個人的にドンピシャに気持ち良い! 108℃の表示ですがそこまで熱くなく、かといって多湿過ぎず、入ってる最中から気持ち良い! 水風呂入る前から気持ち良いサウナってたまに遭遇しますよね?😃 ポカポカ春の陽気のような暖かさ? 実際はもちろん暑いんですが笑

水風呂は18℃前後。冷たすぎず温くなく、でも入ってると冷えてくる。ずっと吐出させていて、お客さんも少ないこともあり水はきれい。

イイかも・・・

残念なのはトトノイスペースが無いことですが、町の銭湯でそれを求めるのが間違いだってことに最近気づきました笑

そして! 電気風呂がこちらもまた揉兵衛でした! 押す揉む叩く電子マッサージ風呂。浴槽が小さいこともありかなり強烈! 腰上までしか浸かれませんでしたが、押す揉む叩くを1セット。

良かったです😁 再訪確定! こちらも町の銭湯あるあるで墨の人比率は高めです。

最近ホーム探しをしていますが、一つに決めてしまうより、ノマド的にいくつかを回して行く方が良いなあと感じています。通える範囲内でこういう銭湯をどんどん探して行こうと改めて思いました😃

7
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2019.10.17 23:58
1
ここ気になってました!やっぱり良いサウナなんですね。名古屋には高温サウナの銭湯がたくさんあるのでいつかまわってみたいです!
2019.10.18 01:23
1
コメントありがとうございます! 他の名古屋の銭湯同様、突出して何かが良いわけでは無いのですが、近所にあるとほんと重宝しそうな銭湯です😁 108℃表示で高温ですが、熱いというより暖かいって感じのサ室でした。ぜひいつか訪れてください😃
2019.10.18 01:28
1
名古屋の玉の湯、デキマチ温泉、長喜温泉あたりが気になります! サ活楽しみにしてます!
2019.10.18 02:00
1
マニアックですね!笑 デキマチ温泉は今休業中のようです。玉の湯は未訪ですが、近々行きたいと思っている銭湯です。長喜温泉はとても良い銭湯でした!ただ高温サウナ低温水風呂のくくりだと専業サウナには叶わず、独創性で八幡温泉とか面白いかもですよ。名古屋駅から一駅です!
2019.10.18 02:05
1
ありがとうございます!八幡温泉、イキタイ登録しました!あまりメジャーじゃないところで、高温サウナのオススメありませんか? すいません色々聞いてしまって
2019.10.18 12:08
1
だとするとダントツ八幡湯です!名古屋には八幡温泉と八幡湯、似たのが2つあるので注意です😁 両方良い銭湯ですが、八幡湯の高温サウナはなかなかでした!
2019.10.18 12:45
1
八幡「湯」の方ですね!ありがとうございます!いつか必ずいきます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!