かず

2019.10.09

1回目の訪問

水曜サ活

半年ぶりくらいにin。ただその半年前は、気持ち良いなあーとは思いながらもここまでサ活していなかったのであまり記憶に残っておらず。。

名古屋在住ですが、ウェルビー初体験はここ博多でした。5年程前、単に安い宿泊施設の位置付けからの付き合いですが、まさかサ活としてこちらに伺うなんて・・・笑

と勝手に自分でハードルを上げて訪問したのですが、入店すると、あれ、こんな狭かったっけ・・・?ってちょっとビックリ。。ウェルビー名駅よりも小さいですね。

サ室はさすが! ちょうど良い温度感で、自分は普段7分を基準に回しますが、もっと長く味わいたくなり10分1セットで回しました。天井の木を見ながら、これがケロかあ・・・と感慨深く入りました。

強冷水風呂は、、、、、ちょっとやり過ぎですね笑 他のシングルの水風呂を味わってしまうと、確かに気持ちは良いものの、末端が痛くなり、自分の場合、何故か足の甲が一番最初に痛痺れて来てつかってられず、だったら5℃位水温上げてもらって、もっとじっくり味わいたいと思ったり。。 温度計だと4℃位の表示でした。

弱冷水風呂は13℃前後の表示。強冷水の後に入るとさすがにぬるく感じますが、それでも入っていると寒くなります笑 

トトノ椅子が3脚だけありますが、かなり窮屈。これだけが残念・・・。寝そべりタイプのトトノ椅子があれば良いのになあ・・・

からふろはウェルビー今池のを経験しちゃうと、こちらのは温度が上がらなくてかなり不満。。スペースが広いためでしょうか? その分、大の字になって寝転がったりできる楽しさはあります。

アイスサウナは立って入る仕様。これも今池や栄の座って味わうタイプを経験してしまうと、ちょっと違和感。。ギリギリ椅子を置ける気がしますけどね?


時間の関係でロウリュウを受けれなかったのが残念でした。

まったく関係無いですが、セントレアの第2ターミナル。行きもたいがい歩かされましたが、帰りは更に酷い! 実はウェルビーハシゴで、名駅店に今日寄ろうかと思ってたのですが、第2ターミナルからセントレアの駅までの歩きでぐったりしてしまい、サウナの感じでは無くなってしまいました💦

0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!