かず

2019.08.31

1回目の訪問

今日もまた町の銭湯シリーズ。昨日は街の銭湯、今日は町の銭湯っていう表現がぴったり。

こちらは去年の秋から冬にかけてちょこちょこ来てて、トトノイの気持ち良さを教えてくれた施設の一つ。結構久々の訪問です。実は先週の日曜の昼間来たら、夏の間は中休みがあるようで休憩中で開いていませんでした。確か9月中旬位まで日曜は中休みがあるようです(すいません、店頭に日程を掲示してあったのですが記録するのを忘れました)。

入浴料440円、サウナ150円と書いてあります。券売機でもそれぞれそのボタンがあるのですが、以前その券をそれぞれ買って番台に出したら、サウナセットは550円なんですよーって、40円返してくれました笑 券売機でもよく見たらサウナセット550円っていうボタンがちゃんとあるんです😃 でもサウナだけ単独で150円で入れるわけじゃあ無いでしょうし、どういう意味のサウナ料金なのか未だに分かりません笑 

サウナはガス遠赤外線方式。昨日の仁王湯と一緒です。こちらの温度は84度程。高くは無いですが、適度の湿度の為、すぐに気持ち良い汗が出てきます。熱すぎずまったり出来てほんと気持ち良い!

サウナにドハマリしててほぼ毎日どこかしらのサウナに入っているので、こういう優しめのサウナは箸休め的ですごくホッと出来て、体感以上に感覚的な部分でとても気持ちよく思えます。熱いばかりがサウナじゃ無い!😁

以前は気づかなかったですが、サ室内にはタオルマットが隅に数枚重ねられてて使えるようになっていました。

水風呂は壺タイプ?みたいな、二人用のもの。記憶ではもっと冷たいイメージでしたが、今日は18-19℃位かなー。冷たすぎず、ボーッと入ってたらすぐに2,3分経過しちゃってました。

すぐ横にある露天の半トトノイチェアー(通常よくあるトトノイ椅子の小さい版みたいなの)でボーッとしてると、今日は暑くは無いものの風もなく、外気浴としてはあまり向かない天候。トトノイはしませんでしたが、とてもまったり出来ました。

あー、やっぱりここはいいなー。町の銭湯ですが、常連さんが主となっているでもなく、知り合い同士で話している人もいれば、単独で来てる人、墨の人とかがとてもバランス良くて、適度な距離感でみんなそれぞれ気持ちよくなってます。

日曜だけ9時オープンで他の日は14時オープンですが、せっかくコメダコーヒー併設店舗なので、コメダのモーニングやランチの前後で利用出来たらいいのにな・・・(^_^;)

0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!