かず

2019.08.28

1回目の訪問

水曜サ活

悪天候の為予定が変わり時間が出来て、だったらそりゃ!ってことでこちらにお邪魔しましたー!😁

ほーーーーーーー!!!! これはすごい!!!
納得の高評価サウナ!!!!

勝手なイメージで、ちょっと郊外にあるのかなと思ってましたが、繁華街のど真ん中にあるのですね。そんな中、トントゥ様がいらっしゃったので、当然のように記念撮影。そうそう、このトントゥ様の記念撮影の画を見て、勝手にちょっと外れにある施設と思い込んでたのでした。

でチェックイン。ほぁー、開放感あふれる風呂ですね!! 

まずは一番近かった塩サウナから入りましたが、何コレ!? 塩サウナの概念から外れる塩サウナでした笑 なんて言えば良いのだろう。。。雪山? そして退出したら、自動汗塩剥がし機が作動!! 通れば自動でシャワーがONし、身体を水で流してくれます。なるほど、これはすごい!!全国の汗流しカット水風呂インが主流となっているサウナに導入して欲しい!!!

んで、フィンランド&メインサウナ。サウナ自体はよくあるタイプではありますが、20分ごとにロウリュウって・・・!😃 

これはすごい! 若い子が一生懸命やってくれます。最初すました顔をしていますが、終わる頃はヘロヘロな顔に。そりゃそうね・・・。ありがとうございましたm(_ _)m

水風呂は表示11.7度! 体感は14度前後ですが、これは気持ち良い!!!露天水風呂! 札幌のスパサフロを思い出します。んー、極楽。。。

そして隣の露天温泉入って、丸太に足を乗せようとしても、くるくる回ってゆっくり出来ないなー、どうやって攻略しようかなーとか思っていたら、また次のロウリュウ(20分ごと)。慌ててまた水風呂で水通しして、サウナ入って、ロウリュウ受けて・・・の繰り返し。これは極楽・・・。

ちょっと衝撃級。こちらの投稿を見ててハードルは上がっていましたが、軽やかに超えて行きました!😃 

サ飯も完璧。そこらへんの居酒屋を超えるメニュー構成。ドリンクは気持ち高い気がしますが、料理は安い!! そして旨し!!! 

どうしてこんな完璧に近い施設なのに、休憩椅子が昔ながらのヨーロピアン調のスチール椅子なんだろう??? 露天水風呂と露天温泉の間に、スチール椅子と机のリビングセット?みないなのがありますが、これ、誰が使いますの・・・?笑 あー、普通のトトノ椅子を普通に置いてくれればそれでいいのにぃ。それだけがとてもとても残念。

今日はちょっと天気が悪く、露天も堪能したとは言い切れないので、別の日に改めて前日泊まった神戸クワハウス共々、再訪します! 

神戸、恐るべし!!!

57
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活