2021.05.15 登録

  • サウナ歴
  • ホーム ジェクサー・ライトジム&スパ24仙台
  • 好きなサウナ
  • プロフィール サウナーな相方の影響と、仕事休みの際にCMで見て行ってみたサンピアの湯でハマる。まだまだビギナー。岩盤浴も好き。 サウナが充実していることからジェクサー仙台へ通うことにしました! ホームはジェクサーですが、サンピア、やまびこも通います!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

リサ

2024.03.26

463回目の訪問

・今日のレッスン→なし

月曜は予定がつめつめでノーサウナ。
今日は早起きできたので6時台からジムへ。
ストレッチエリアで筋トレして7時からトレッドミルでスリミングルーチン35分。
マリネスの室内散歩動画で時間が余ったので終盤は宝塚のパレード(羽根を背負って降りてくるあれ)を見ながら。秋にイズミティで月組の全国ツアーがあるそうで。新トップお披露目だし行きたいけどチケット取れるかな。
(大崎市出身の男役スターさんが月組にいましたが退団されましたね)

サウナスーツ+コーヒーで滝汗になってスパエリア。お風呂でブギウギ最終週…もうすぐ歌声が聞けなくなるんか。トゥリートゥーワンゼロ泣

サ室もTVガン見してるなぁと入ったらNHKだったのでサ室でも朝ドラを見ていたようで。
そのままあさイチを見ながら1セットwith小顔体操。

夜もホットヨガ骨盤調整からのサウナ予定でしたが、寒暖差と気圧でやられたか、頭痛が…お休みしました。RISA先生ごめんなさい。

続きを読む
20

リサ

2024.03.24

462回目の訪問

・今日のレッスン
ホットヨガビギナー(7:30~8:15)

10時出勤なので朝活ホットヨガ。たぶんご本人は気づいてないと思いますが、隣がaaveさんでした。朝なので白湯代わりのホットレモンで体を温めてしっかり汗。途中で入れた花輪のポーズがジワジワ効く。お通じがよくなるので、気になる方は画像検索してやってみてください。

終わったら朝風呂と朝ウナ。最近は炭酸泉でO脚改善のストレッチを。座ってできるのでオススメ。
出勤前の気合い入れ朝ウナ。いつものように小顔体操しながら1セット。

続きを読む
6

リサ

2024.03.23

461回目の訪問

・今日のレッスン→なし
10時出勤なので7:30~リラックスヨガ受けられたけど、
トレッドミルのウォーキングを優先しました。

家でストレッチと軽めの筋トレして出発。30分ほどトレッドミルで早歩きしてスパエリアへ。
9時台になるとオシャベリーヌが増える。声をかけずに、顔を見てひっそりと「静かに」ポーズ。
サウナで小顔体操しながら1セット。仕事前に気合いいれました。

続きを読む
11

リサ

2024.03.21

460回目の訪問

・今日のレッスン→なし
仕事遅くなりそうなのでウェア持って来なかったら、20時前に終わった泣

前日夜に東京へ帰る相方をお見送り。新生キュア国分町も満足したようで何より。
「最上段であのオートロウリュは無理だ、10秒もいられない」と言われました。

今日から日曜まで10時出勤なので朝ドラは家で。宅トレして、自転車に乗って朝風呂と朝ウナへ。
実は前日、深夜にインターホンが鳴る、ということがありまして。カメラを見たら知らない方なのでオートロックは解除せずでしたが、心がザワついてました。そのザワつきをリセット。
※通報したところ、見回りしていただけることに。次回は証拠に写真も撮らねば。

続きを読む
2

リサ

2024.03.20

459回目の訪問

水曜サ活

・今日のレッスン→なし

相方がキュア国分町に行っている間にジムのサウナイベントへ。
この後に受ける方もいるのでネタバレは避けますが、いい香りとエグい熱波、そしてスタッフ2名が全力で楽しませる姿がよき。
女性スタッフの衣装がかわいい。

【終了したのでネタバラシ】
スタッフさん2名が「千と千尋の神隠し」をイメージした衣装で登場。千尋は湯屋で働いているから、という理由でした。かわいい。アロマ水はベルガモットでした。
アロマ水をかけて、熱くなってきたところでタオルで撹拌。そしてブロワーで急激にアチアチに!汗が止まらない!!
ブロワー担当の方が笑顔でタオルとの二刀流。熱波担当の方が「あっつーい」と言いながらも、鍛えられた筋肉を生かしてほぼノンストップで、ひとりひとりに、しなやかに熱波を届ける。わずか5分ほどですが、とんでもない熱さ。
水風呂は、ハッカを入れた直後だったようで寒いくらい。「顔に触れないよう気をつけてくださいね」とは言われたけど、首から下がスースーしてました。

ここまでアグレッシブなアウフグースをするスポーツクラブはないと思います。
ジェクサー仙台のスタッフさん、もしこれを見ていたら、宮城県を中心に活動する男女ペア熱波師の「鯖&味噌」を呼んでのアウフグースイベントをお願いします!

キュア国分町でととのった相方と合流して電力ホールで舞台「最高の家出」を鑑賞。
(リニューアル後は初訪問なのでレディースデーでの教訓を伝えといた)
脚本の三浦直之さん。女川で生まれ、小学生の途中から高校まで富谷で育ち、そしてサウナー、親近感。舞台も不思議な世界観でおもしろかった。地方公演ならではのネタもあり。まだ若い脚本家さんなので今後が楽しみ。

続きを読む
27

リサ

2024.03.19

3回目の訪問

サウナ飯

ももクロ高城れにちゃんの舞台を見るために東京から相方が来てまして。
相方のサウナ新規開拓でそよぎの杜へ。
お昼くらいに着いて、14時に岩盤浴エリアで待ち合わせ、と決めてサウナへ。
ウォーミングアップで禅の下段。その後、梵サウナでも下段でウォーミングアップと思いきや、最上段で寝転がるBBAが。
上段に行きたがってた方も何人かいたけど、涅槃のような姿のBBAを見て諦めてる。サ室を出て休憩後、2セット目…の前に涅槃スタイルでいるのを確認してスタッフさんに通報。涅槃に注意していただきました。
スタッフさんの顔を見た途端にあわてて起き上がってたから確信犯と思われる。
梵で3セット。オートロウリュのアトラクションは最上段で受けました。ととのいタイムは着るバスタオル持参で露天へ。寒すぎないのでポンチョありがちょうどいい。禅サウナの上段でも1セット。どちらも静かで気持ちよく蒸される。

相方と合流して岩盤浴。タイデのアトラクション(天井のプロジェクションマッピング)がメンテナンスでお休み中。クーマとアイスティアのアトラクションへ。
10分前に列形成開始→5分前入場のシステムにしたのは大正解。前回は20分ほど前から入室してないとアトラクション受けられなかったので。
クーマの灼熱蒸爽から。楽しいわぁ。相方と2人で汗がブワッと出てきた。腕にまであまみ。
次はアイスティアで光と水、そして霧。幻想的な世界で気持ちよすぎてスヤスヤ寝てた。

サ飯でトンテキ定食と手羽先、ソフトクリームを食べて第2部。
第2部は岩盤浴から。また灼熱蒸爽で玉のような汗を流す。テラスでクールダウン。そしてアイスティア。終わる間際に寝てしまった。余韻もあって30分くらいいた。
〆にお風呂へ戻り、梵→禅を各1セット。心なしか体が軽くなったような。ほぐれたのがよくわかる。

相方も大満足。今から北仙台の欅屋でご飯です。

トンテキ定食

続きを読む
25

リサ

2024.03.18

458回目の訪問

・今日のレッスン→なし

朝起きてストレッチして白湯飲んでTV見る。
意識低めですが、ちゃんと目を覚ましたいのでストレッチと白湯は必ずやりまます。

サウナスーツを着て、コーヒー飲んで自転車でジムへ。
スリミングルーチンLv.5で30分。コーヒーとサウナスーツのW効果で汗すごい。

朝風呂、朝ドラ、朝ウナのお時間。
7:58にミサイルのニュースが流れて「え、朝ドラ飛ぶ…?」と思ったら8:00にいつも通り開始。よかった…ベタな業界人の役にまさかの俳優さん出演でビックリした。
8:15の朝ドラ終了と共にサウナへ、出勤前なので小顔体操しながらの1セット。汗と引き換えのパワーチャージ。

4月からのプログラム、リンパケアが木曜から月曜にお引っ越し。
リンパケアはサウナ後に受けてほしいレッスンのひとつなので、祝日が多い月曜にお引っ越しはありがたい。45分のうち38分は寝ていますが、終わる頃にはととのいの新境地です。

続きを読む
26

リサ

2024.03.17

457回目の訪問

・今日のレッスン→なし

出勤前にジムと朝ウナ。家でストレッチをすませて自転車んでGO。
サウナスーツを着てトレッドミルで20分ほどウォーキング。

北陸新幹線の延伸記念で置かれた福井県のヒノキを見つつ、小顔体操しつつ、気合いを入れるための1セット。

続きを読む
21

リサ

2024.03.15

8回目の訪問

汗蒸幕のゆ

[ 宮城県 ]

サウナイケナイ期間おしまい。
予定があって泉に行ったので、午前から汗蒸幕へ。
暖かいし、着るバスタオル持参で外気浴するんだと意気込んでたら、昨日から4月上旬まで外壁工事で露天風呂が利用不可という泣
皆様、当面は内気浴のみです、ご注意ください。

サウナイケナイ期間明けなのと早い時間からいたのでじっくりゆっくり。
ロッキー→ドーム→ロッキー→ドーム→ロッキー→ドームの順で。ドームで邪魔にならないようにマリネスの動画で覚えたリンパマッサージをしていたら…汗がすっごく出てきた。老廃物が溜まってたんだろうな。

最後は紫水晶で。体がスッキリ軽い!サウナお休みの間に溜まっていたストレスや悪いものが汗と一緒に流れていったのを実感しつつ、ベローチェでポルチーニのパスタを食べて帰宅しました。
(他のベローチェではポルチーニ終売なので再会に感動)

続きを読む
32

リサ

2024.03.10

456回目の訪問

・今日のレッスン→なし

8:45出勤なので少しだけトレッドミルで歩いてからの朝ウナ。
前日のライブの余韻に浸りつつ小顔体操しながら1セット。
相方が来れなかったのが残念。休めなかったので仕事の間に新しくなったキュア国分町を体験してほしかった。今月もう1回チャンスがあるのでそこでかな。

午後にサウナイケナイ期間が到来。5連勤でサウナNGは辛いけど無理せずにいきます。

続きを読む
0

リサ

2024.03.09

455回目の訪問

・今日のレッスン
リラックスヨガ(7:30~8:15)
Glamourous Hip(9:10~9:40)

GIGSで「いぎなり東北産」のライブがあるので仕事はお休みに。
午前は時間があるのでレッスンへ。
リラックスヨガのレッスン、初めましてな大人が多め。
パンタグラフのポーズ(膝を外に向けてしゃがむ)で先生が
「このレッスンでよくやるんですよ、JRだから」
と言うと笑い声が。今までウケなかったのが。

お目覚めモードになったのと時間があったので20分だけクロストレーナー。いい感じに汗。
からのお尻を鍛えるレッスン。人数は少ないし30分だけど、お尻にしっかり効いてくる、男性の常連さんもいるので、これを見た方には参加してほしいです。サウナマットが喜ぶお尻になりましょう。

終わって少し遅めの朝ウナ。いつもより長めに10分ほど。体もほぐれてライブへの気合いをチャージ。

続きを読む
2

リサ

2024.03.07

454回目の訪問

・今日のレッスン→なし
(20:25までに仕事が終わらない…)

今日はサウナの日。
朝は「THE TIME,」派なのですが(めざまし占いは見てる)、その理由のひとつが朝5:55頃の「早朝グルメ中継」。
レポーターの篠原梨菜アナがサウナーなのでたまにサウナ施設から中継するのです。
1月にサウナ東京、2月は風呂の日である6日にSKC、さて今日はどこだ、と見たら「金の亀」でした。思わずTVの前で拍手。金の亀はサウナもサ飯(生姜焼き)も最高なんですわ。毎週水曜日がレディースデーというのもありがたい。赤坂は男性専用が多いので…。
サウナでととのっていい顔、生姜焼きを食べる美味しい顔を見てニッコリ。

白湯飲みつつTV見てしまい、やっとジムへ。7:20とちょっと到着が遅くなったのでクロストレーナー18分だけ。
7:50にはスパエリアで朝風呂、朝ドラ、朝ウナ。朝ドラはラスト3分でガチ泣き。からのサ室で小顔体操しつつ1セット。

続きを読む
21

リサ

2024.03.05

453回目の訪問

・今日のレッスン
ホットヨガ骨盤調整(21:30~22:15)

朝は予定があってサウナおやすみ。
仕事後、温かいルイボスティーを買おうと思いきやなかったのでホットレモンを買ってレッスンへ。
以前、「水分代わりにアイスボックスを摂取したらサウナやホットヨガで汗がすごいことになった」と書きましたが、ハードな動きがない、むしろ簡単な動きなのに汗がけっこう出た。ホットレモンもクエン酸が入ってるのでクエン酸効果か、それとも私のリンパが詰まってるのか。

レッスン後、残り時間でサクッとサウナ。汗とともに疲れが流れていく感覚。気持ちよく帰りましたとさ。

3/20のアウフグース出たいけど、その日は電力ホールでももクロ高城れにちゃんの舞台なんですよね。相方に許可とって13時の回参加しようかな。

続きを読む
11

リサ

2024.03.04

452回目の訪問

・今日のレッスン→なし

10時出勤なのをいいことにストレッチしつつBSで朝ドラ。
サウナスーツを着て、コンビニでホットコーヒーを買って、自転車でジムへ。
あさイチとラヴィットを行き来しつつトレッドミルのスリミングルーチン(Lv.4)してたら、ラヴィットで「はなまるマーケット」の再現が。「クイズママダス」で元アナウンサーで現在は編成に携わる斎藤さんが!すっかりスリムになられたけど、サスペンダー姿は当時と変わらず。もちろん、「カモン!はなまるボックス!」での1回転ジャンプも健在でした。
10分だけクロストレーナーもやって、コーヒー+サウナスーツで滝汗になったとこで朝風呂と朝ウナ。
9時台に必ずいる、おしゃべりBBAの姿を確認したので耳栓つけてIN。おしゃべりもだけど、ととのい椅子に白フェルトのサウナハットとマイマット置いて場所取りするのもダメってわからんかね?張り紙読んでないんだな、サウナは他人への気遣いがどこよりも大切な場ですぜ。

小顔体操しつつ1セットでスッキリと。むくみもモヤモヤもさようなら。

続きを読む
1

リサ

2024.03.03

451回目の訪問

・今日のレッスン
ホットヨガビギナー(7:30~8:15)

10時出勤なので朝活ホットヨガからの朝ウナできる!とチャリで疾走。
スタジオに入ったらaaveさんの隣でしたw
仕事前の気合い入れ…ですが、私は見逃さなかった。「右を向いて横になってください」と言われ、ポテチを食べるときのあのスタイルで横になるaaveさんを。きっといい感じにととのったんだなとニコリ。

レッスン後、朝風呂と朝ウナwith小顔体操。
その子さんは相変わらずエスパー伊東スタイル(Chieさん命名)。
あのスタイルになったの、割と最近…エスパーさんが旅立った頃でして。もしや…イタコ?

続きを読む
5

リサ

2024.02.29

450回目の訪問

・今日のレッスン→なし
終わった時点でホットヨガ骨盤調整に間に合わず断念。
次の日が休みか10時出勤ならリンパフロー受けてた。

朝は家で寝起きストレッチと白湯、体操
→コンビニでホットコーヒー買う
→飲みながらDATE BIKEのポートへ
→自転車でジムへGO
→サウナスーツ姿でトレッドミル
→朝風呂、朝ドラ、朝ウナ
というルーティンにしたい。
あくまでも理想パターンで、実際はストレッチ10分を5分にしたり、天候不良でバスや地下鉄なんてこともあります。
ちなみに、服は持参でウェアにサウナスーツで家を出るのですが(着替え時間短縮)、コーヒー買ったらフリース忘れてることに気づいて一旦帰宅しました。

到着が遅れたのでトレッドミルは20分に。スタミナルーチンLv.5で。
タブレットでマリネスの室内散歩動画を流し、マシンのTVでEテレ「みいつけた!」を見る。子ども番組は平和。

サウナスーツとホットコーヒーで短時間でも滝汗。サウナに例えたらどちらか一方でスタン、サウナスーツ+コーヒーがバックスタン。

朝風呂が気持ちいい。スズ子の新マネージャーさん役の方、初めて聞く名前だと思って調べたら三浦知良・りさ子夫妻のご子息とな。知名度のある女優さんがヒロインになる昨今、脇役で新たな才能が見つかるのかな。

朝ウナ。その子さん(仮名)が体を小さくしている姿、Chieさんの「エスパー伊東スタイル」を思い出して小顔体操中に吹き出しそうに。汗とサウナマスクでごまかしごまかし。

続きを読む
22

リサ

2024.02.28

449回目の訪問

水曜サ活

・今日のレッスン→なし

休みだけど予定があってその合間に1セットだけ。
当初は20時に終わる→リラックスヨガ参加、のはずが、押してしまって間に合わずレッスン不参加となりました。

続きを読む
16

リサ

2024.02.27

448回目の訪問

・今日のレッスン→なし

10時出勤なので、朝ドラは家で…はなく、トレッドミルでウォーキング(Lv.5)しながら。からのあさイチを見ながらスリミングルーチンLv.5。
タブレットでマリネスの室内散歩動画を見るマルチタスク。時折腕の動きがあるのと、サウナスーツを着ているのと、実は移動前にホットコーヒーを飲んだので汗がすっごい。
(コーヒー、できればブラックを運動前に飲むと運動中の汗が出やすくなります…クロロゲン酸とカフェインすごい)

いい感じに汗をかいてからの朝ウナ。おお、熱さが体に沁みてくる。
汗と疲労が流れていく。

21:30~のレッスン後に夜の部、というつもりが、終わったのが21:20なので諦めました泣

続きを読む
5

リサ

2024.02.25

447回目の訪問

・今日のレッスン→なし
朝活ホットヨガの30分後に出勤は難しいです…なのでサウナのみ。
10時出勤ならレッスン→朝風呂→朝ウナもできるんだけど。

が、宅トレはできたので、マリネスの室内ジョギング(とウォーキング)動画を使って、サウナスーツ着用で、ドンドンしない程度に部屋で10分ジョギングしてみました。いけた。体力ついてるのかな。

出勤前に朝ウナタイムwith小顔体操。サウナスーツでのジョギングで汗かいたからか短時間でもしっかり汗が出てスッキリ。

続きを読む
0

リサ

2024.02.24

446回目の訪問

・今日のレッスン→なし

8:45出勤、朝イチでサウナ…のつもりがちょっと出遅れた。
8:20のロウリュ受けたら間に合わないのでロウリュなし1セットwith小顔体操。

続きを読む
0