taku

2022.02.05

58回目の訪問

サウナ飯

【初心に戻って丁寧に伝えます!】

17:30イン!
館内に入るとすぐ右手に靴入れ、左手には散髪屋があります✂️靴入れの鍵は自分で保管します。
受付手前に券売機があるので、こちらで必要な券を購入して渡します。消毒と検温は受付をすぐ近くにあるので、忘れずに行いましょう!
そのまま進むと、左手に休憩処、右手に食堂、まっすぐ進むと脱衣所になります。

脱衣所のロッカーは、鍵の付いているところを自由に使って大丈夫です。靴入れと共に100円投入式では無いので手間がかかりません☺️
アメニティは最低限で、ドライヤーはありますが綿棒はありません!

お風呂場に入るとまず右手に大量の桶が置いてあるので、はじめて訪れたらビックリするかと思います!こちらは自由にとって大丈夫です🙆‍♂️
洗い場も少し変わっていて、お風呂を囲むように配置されています!
サウナは内風呂エリアに遠赤外線とミスト、露天エリアに塩サウナの計3つあります。
今回は遠赤外線サウナしか入らなかったので、他は割愛します🙇‍♂️

まずは身を清めてからジャグジーで身体を温めます☺️

#サウナ
扉を開けると右手と奥、それから左手前にサウナマットがあります。左側にはストーブ2機とテレビ。ちゃんねるはその時によって変わり、稀にとちぎテレビが放送されます。
現在の定員は16人。室内には「会話禁止」のポスターが貼ってあるので、黙サウナは定着しています😊
温度は基本的に100℃前後。奥のストーブ近くが1番暑いです🔥
本日は土曜日の夕方ということもあり、ほぼ満員でした!

#水風呂
サウナ室から10歩かかりません!温度は16〜17℃と冷たく、5人入っても少しゆとりがあります!深さは浅めです。

#休憩スペース
露天エリアにデッキチェアが4つ、ベンチが3つ、ととのい椅子が4つと、休憩場所に困ることはありません😊

佐野やすらぎの湯、1番の魅力は安さでしょうか!平日500円休日600円で入浴できます😊
食事も味・値段共に満足でき、種類も豊富で毎日来ても飽きません!
また、やすらぎセットという「入浴」「タオル」「食事」の3つがセットになったお得なプランもあります。平日1000円休日1100円で、サウナに入ってご飯まで食べられます!メニューは10種類ほどあり「ラーメン」「うどん」「カツカレー」「石焼ビビンバ」「日替わりランチ」などが選べます。

時間帯によって混雑しているのがやや難点ですが、一度訪れたら良さがわかるかと思います👍私がその1人なので。

【本日のサ活まとめ】
サウナ9分→水風呂1分→休憩5分→日替わり湯(みかん)

takuさんのスーパー銭湯 佐野やすらぎの湯のサ活写真

ほろ苦ビターなチョコナッツパフェ(500円)

下の黒いのはコーヒーゼリーです。面食らいました😅

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!