だいふく

2021.07.07

1回目の訪問

富山さ旅②

今日はこちらへ来ました。

受付脇には、東急ハンズサウナフェアーで完売していたシリアルNo.付きのサウナハットが販売されていて。
購入しました。

水曜日はレディースディ♪
1500円→1000円で1時まで居られてお食事200円割引券付とお得な日でした。

サウナはサウナストーンが積まれたストーブが2台設置されていてロウリューは無かったけど湿度充分なサウナ。
温度は90℃と高温だけど。ジンワリと熱くなり毛穴から玉の汗が出てくる。
水風呂は蛇口からアルプスの天然水が掛け流し。
優しく柔らかな冷水が身体を包んでくれ、いつまでも入っていたくなる♪

浴室内に整いイスが4脚。うち2脚は北欧にあるようなホワイトのリクライニングchairで身体自然と預けたくなるイス♪♪
外気浴ではなくて風が通らないのは残念ですが、
ボーと無になっていく。

何セット行ったか分からないくらい☺︎

お昼は2階の食堂はカウンターで氷見うどん定食とビールを頂く。至福のとき。
食堂はメニューも豊富でお酒の種類も多く、お手頃価格。お客さんはお酒を呑んでいる方も多くて皆さん、寛いでいて楽しそう♪
料理はもちろん、新鮮で美味しい
まるで老舗の居酒屋さんの雰囲気。
家の近くにあったら歩いて来て、サ活後に美味しいつまみで呑みたい処。
入り浸りたい。
近くの人は最高だなぁー。

休憩スペースは男女別で、女性側はリクライニングchairと掛け布団があり、心地よい風が抜ける。フルフラットで横になり💤
起きてから2セット行う。

富山ブラックを食べ、新幹線ではビーバーつまみに富山ビールを頂き締め。

こんなに気持ちいい水風呂は、サウナはしきじ以来。
水が良いっていちばん大事なことかもしれない。

だいふくさんのスパ・アルプスのサ活写真
だいふくさんのスパ・アルプスのサ活写真
だいふくさんのスパ・アルプスのサ活写真
だいふくさんのスパ・アルプスのサ活写真
だいふくさんのスパ・アルプスのサ活写真
だいふくさんのスパ・アルプスのサ活写真
だいふくさんのスパ・アルプスのサ活写真
だいふくさんのスパ・アルプスのサ活写真
5
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
だいふく だいふくさんに37ギフトントゥ

ついにスパアルプス!!! 羨ましいです😭 水風呂どうでしたか?
2021.07.08 07:29
0
かとこーさん,トントゥ有難うございます。 水は大変柔らかくてアルプスの水と看板にある通りでした。ここは硬水らしいのでエビアンでしょうか。とにかく水は美味しく、多分16℃くらいだと思いますがキンキンでは無く、じっくり冷やしてくれて良質の水であることが感じられました☺︎
だいふくさん 本当に羨ましいです、、、 天然水の水風呂って魔法みたいですよね🪄 次のサ旅はスパアルプスにしようか悩みますね🧐
2021.07.09 23:29
1
スパアルプスは水が本当に気持ち良いです。 正直、スパアルプスの滞在時間は5時間くらいで全然足りないくらい。富山に行くなら2泊3日で2日をスパアルプスで満喫した方が良いと思いますよ。 宿泊はもちろんドーミインで☺︎☺︎
ますます行きたくなります🤤 もうスパアルプスで二日あっという間に終わっちゃいますね、、、 幸せな旅を想像できるので、計画します、、、
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!