蒸旅人 清水ゆでを

2021.12.09

1回目の訪問

「サウナは心のオアシスである。サ室の近くにあるウォータークーラーが、まさにその証なのだ。水が飲み放題なのだ!」とは、かの有名なサ冒険家 アレクサウナー・ムッサレンドルフの言葉ではなく、僕が冬の外気浴が気持ち良過ぎて放心状態になりながら思い付いた言葉です。

ということで、和歌山遠征です!!

ゴルフ練習場の隣に控えめにたたずむ温浴施設なのに、中に入るとかなりのポテンシャルとお見受けしました。
清潔で広い施設の2階奥深くに鎮座するスタジアムサウナに早速 僕も鎮座してきました。
88℃表示のスタジアムサウナは、木の香りが心地よい素晴らしい場でした。
しっかりめに10分間 高まり、サ室を出てすぐの17℃水風呂に掛け水後にダイブ。水風呂でもしっかりめに清まり、外気浴ゾーンへ。
青空の下、太陽の温かさと、風の心地よさを感じて、生きる活力をいただきました。

サウナ、水風呂、外気浴を重ねること三度…

キャンプ翌日の本日もガチボコンドロイチングルコサミンプラスセサミンギマりしました!!!

さまざまなサウナに行って、ととのいを得るための道筋を見つけるって豊かな時間だと実感する日々でございます♪
サ飯としていただいた、近くのラーメン屋さんの豚骨炙りチャーシューラーメンが美味でした幸せ♬

蒸旅人 清水ゆでをさんの平野台の湯 安庵のサ活写真
蒸旅人 清水ゆでをさんの平野台の湯 安庵のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,88℃
  • 水風呂温度 17℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!