たん波ん社長

2021.09.17

1回目の訪問

またしてもとんでもないサウナ施設が現れた。

9月16日に茨城県は高萩市にプレオープンしたコアミガメ。親友でサフレのワタニーが受付開始とともに予約してくれたので、都内から車で2時間半、なかなかのロングドライブだけど早速行ってきました。

築80年の蔵を見事に改装し、1階をサウナ室、2階を内気浴スペースに。ストーブデカめでなかなかのストロング系の薪サウナ。セルフロウリュも好きなタイミングでできて、白いドーム型の壁面なので速攻熱気が届き、一瞬で汗が吹き出る。

水風呂は?
そりゃ目の前に広がる川ですよ。

大きい扉、小さい扉、どちらから出ても可。サンダルを履いて速攻ダイブ。川サウナに少しだけ疑問を感じていたボクでしたが、もうキンキンに冷えすぎてた川に入ったらそんなこともすっかり忘れちゃいました。やっぱり何事も経験だね。それにしても今でこんなにキンキンだから冬はどうなるんだろう。。。笑 怖い。けど体験したい!

そしてそんな川のせせらぎを聞きながら、森林の中でマイナスイオンを浴びながらできる外気浴スペースがマジで最高。テラスのようになっていてインフィニティチェアで何度落ちたことか。別世界に持っていかれました。

贅沢に2枠取ってくれていたので計5時間。ゆっくりじっくり外気浴時間多めの6セット?(途中記憶がない。)とにかく色々と充実してるので、まずは予約して行ってみてください。写真たくさん並べました。

ドリンク常備。( ほおずきジュース、オロポ、炭酸水、美味しいお水に梅干しまで。)Bluetoothスピーカーあり。シャワーあり。更衣室あり。ペットOK。レンタル一式あり。Wi-Fiもありますが、機種によってはつながりづらい事もあるので注意。ボクのキャリアはdocomoで、駐車スペースの方にいかないとつながりにくかった。ちなみにSoftBankの2人は問題なさそうでした。またお会計は現金のみ(今のところ)です。現金がない場合は、車で20分弱のところにあるコンビニまで行かないとなのでこちらも気をつけて!

それにしても本当にステキなところだった。
でもね。ここを運営してる2人もとっても良い子だったのも印象的。すごい楽しそうに働いてた。まだ28歳だって。尊敬しちゃう。
そして看板犬のスライリーちゃん♂もめっちゃ可愛い。ずっと着いてくるの♡(一緒に川にも入ってくれます。)

10月26日にグランドオープンで、それ以降は価格も変わります。また来年は宿泊がメインになるので、行きたい人は今のうちに予約しておいた方がいいかも。といっても、9月はもしかしたらもういっぱいなのかな。
またゆっくり来たいな。

たん波ん社長さんのコアミガメのサ活写真
たん波ん社長さんのコアミガメのサ活写真
たん波ん社長さんのコアミガメのサ活写真
たん波ん社長さんのコアミガメのサ活写真
たん波ん社長さんのコアミガメのサ活写真
たん波ん社長さんのコアミガメのサ活写真
43
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ