くろてせ

2021.08.08

1回目の訪問

南房総の方に用事があり宿泊。
脱衣所のすぐ近くにサウナ室。通路挟んでサウナ専用水風呂。
湯船見る前にサ室を見るのは初めての体験。

こじんまりした露天風呂と、横に長い小川のような内風呂。

サ室は90度を差している。TV無しでこじんまり。MAX6人かな?4人ぐらいでの利用がギリ快適かなーという感じ。
んー、湿度がない!皮膚がヒリヒリ痛くなる。かといってすごくアツさを感じるわけでもない。
サウナストーンあるので、めっちゃロウリュしてぇーと思いつつも、『サウナストーンに水をかけないでください』という貼り紙があるので断念。
うっすら汗をかくのにも結構時間かかりました。

水風呂は体感21〜22度。
チラーなく水道水っぽいかな。
ぬるいな、、、という感想。

素晴らしいのは外気浴スペース!
北欧(上野)にもある白いプラスチックのデッキチェアが3つ。
プラ椅子も6脚ぐらいありましたが倒れてたり重なってたり(台風の影響かな?)
潮風を感じながらの外気浴はすごく良きでした。
外気浴に行くために内風呂の中を通過する導線はちょっとあれでしたが、、、

サウナを楽しむための施設ではないのでしょうがないのですが、外気浴の良さを活かして
プライベート感あるサ室をセルフロウリュできるようにして、水風呂冷たくしたら
確実にリピートすると思いました、、、

施設は古めですがプール入れたり、卓球・スカッシュ・カラオケできたり、ご飯もバイキング(味のコメントは控えます。)なので子連れとかには楽しい施設かもです!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 21℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!