aokuro

2022.07.18

1回目の訪問

サウナ飯

連休最終日に初訪問。
開業して間もないとのことで、施設はとてもきれいでした。
内風呂、露天風呂を一通り堪能してからサウナへ。
高温、低温とありましたが、まずは低温へ。温度こそ高くないのですが、セルフロウリュありでしっかり汗をかくことができました。
その後は久しぶりの水風呂へ。最近シャワーばかりでしたが、やはり水風呂は効きますね。
そしてインフィニティチェアでゆっくり休憩。いい天気で風もあってよかったです。
休憩中に館内放送で、高温サウナでオートロウリュがあると聞き、急いで高温サウナへ。
しばらくしてオートロウリュが始まりましたが、、、これがかなりの量で熱すぎでした。いままでロウリュ中に退室したことがないのですが、さすがに熱すぎて退散。その分、水風呂が気持ちよかった。

食事をとってから、初体験のスッカマへ。
最初は低温〜中温〜高温を一通り試してから、少し待って蒸し上がったばかりの高温部屋へ。さすがにかなり熱い。8分程度で退室しましたが、気持ちいい汗をかけました。

岩盤浴も一通り試してみましたが、スッカマに力を入れすぎてるのか、ちょっと中途半端な印象でした。

最後にもう一度お風呂へ。午後になってから少しずつ人が増えてきました。
低温サウナでじっくり汗をかいて、水風呂〜インフィニティで休憩。
気持ちよかった。

サウナ:5〜10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10〜20分 × 3
合計:3セット

スッカマ 4セット

aokuroさんのスッカマ 源氏の湯のサ活写真

地鶏そば

関西風のお出汁かと思ったら、ちょっと濃かった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃,90℃
  • 水風呂温度 16.3℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!