maru

2019.09.08

1回目の訪問

高台にあり、眼下に棚田などの里山風景、遠くに山並みが見える絶景自慢のおフロとのこと。
宿泊客の他に、地元の日帰りのお客さんも大勢。人気あるんですね。

露天風呂はインフィニティプールのような造りで、目の前に緑がいっぱい! 本当に絶景です。
夕暮れの茜から薄紫に変わる空も、その後の半月といちばん星も見飽きません。
ちょっとしょっぱいお湯です。半身浴で長く楽しみました。

サウナには大きな窓があり、水風呂は全面ガラス戸で、露天風呂の向こうに風景が見えるようになっています。露天スペースにはベンチが置かれていて、ここからも絶景が眺めます。これはサウナが楽しみ!

サウナは87℃くらい、適度に湿度があって痛くありません。
いいなぁ、温泉宿のサウナとしては期待以上です。
じわじわ汗が出ます。

10分くらい温まってから水風呂に入ります。
あ、これはダメだ。ぬるい。
21〜22℃くらいかと思われます。
蛇口は開いていて水が注がれてますが、冷却水じゃないのですよね、常温の水です。
この日は猛暑で気温が36℃まで上がったので、水温も高かったのでしょう。
まったく身体が冷えないまま、露天のベンチで風に吹かれます。
いい風です。気持ちいい!

サウナも外気浴も最高なのに、水風呂だけが惜しい…
水がいい土地だけになおさら…
結局サウナは1セットで終了して、ずっと半身浴を楽しんでました。

これから涼しくなって、水温が下がればもっと気持ちよく入れるのかなぁ…
真冬にサウナから外気浴直行も良さそう…
(真冬は雪深いので車の装備が大変でしょうが)
また機会があれば、水風呂に期待できる時期に来てみたいと思います!

帰り道に食べた魚沼産こしひかりのおにぎり、美味しかったなぁ。

6
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら