maruru

2019.08.31

1回目の訪問

まだまだ残暑が続くとは言え、8月の終わりは「夏の終わり」のような気持ちになります。
今年はまだ海を見てないよ!と、夏の終わりに駆け込みで房総にやってきました。

脚しか浸かってないのに、潮風でベタベタ。
おフロに寄って帰りましょう。
できればサウナがあって、天然温泉で、せっかくなら海を見ながら入浴できるところ…
色々検索した結果、こちらに決定。
お土産屋さんの2階にあって、宿泊施設もあるそうです。

まずは内湯に入ります。
黒い色の温泉。しょっぱくなく、柔らかくて気持ちいい。温まります。

水風呂は浅くて小さい、3人でギュウギュウくらいのサイズです。
水温は高めの19℃。チリチリ冷える感じがなく寂しいですが、ずーっと入っていられます。

サウナは4段重ねで、80℃ちょっと。貸切状態でした。わーい!
テレビがないので落ち着く…
一番上に座って10分もすれば、気持ちよく汗が出ます。

サウナ:10分 × 3
水風呂:5分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

サウナ後は露天風呂へ。
内湯と同じ黒いお湯ですが、温度は低めです。
向かいには神奈川の海岸、その向こうには富士山が見える絶景!

ちょうど日没にかかる時間で、空の色が薄青、オレンジ、茜、紫、薄墨と、どんどん変わっていく様が本当に綺麗です。
完全に暮れた後には、対岸の灯り、羽田に帰ってくる、羽田から飛んでいく飛行機の灯り、船の灯り、定期的に点いたり消えたりしてるのは灯台でしょうか、あと星もチラホラ見えて、全然飽きません。
結局露天風呂だけで40分以上も長湯してしまいました…

あ〜、気持ち良かった!
また来ましょう。
今度は金谷名物アジフライを食べて、その後におフロなんていうのもいいですね〜。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!