ここは、なんと言っても僕がサウナにハマるきっかけになった場所です。アウフグースやロウリュの初体験もここでした。

今日は仕事もひと段落したので、ユーランドに行こうと思ってましたが、最近ユーランドばかりなので、自分のルーツであるおふろの国に行きました。

●サウナ
高温サウナと低温サウナ(アロマテラピーサウナ)があります。高温サウナは92度くらい、低温サウナは60度くらい。ただ、低温サウナは1時間に1回のオートロウリュがあるので、その時はかなり熱く感じます、

オススメの入り方ですが、2セット目までは高温サウナで、3セット目で低温サウナで蒸されるのがいいですね。オートロウリュは毎時00分あたりなので、ここから逆算して入るようにしましょう。

ちなみに土日は高温サウナでアウフグースがあります。昔は無料だったんですが、今は一回200円のチケット制になりました。

そしてここは「サウナもそのもの!」でお馴染み、テレビにも引っ張りだこの熱波師 井上勝正さんのホーム。5年前、井上さんにめちゃくちゃ鍛えられました。運が良ければ井上さんの熱波を浴びることができますよー。

●水風呂
14度。ハシゴに登ってから入るタイプで、やや深めの広めです。バイブラないのでゆっくり浸かれますね。あと、近くで巨大扇風機が吹いてるので、熱くなった頭を効率よく冷やしてくれます。

●外気浴
内にも外にもプラ椅子多数あり。ここは露天風呂もあるので、露天の外気浴スペースであえて体を冷やして、露天風呂にザボンってみたいなのもいいです。

●お風呂
サウナ含めると13種類あるらしいです。おすすめは高温のアツ風呂。普段は生姜エキスのお風呂なんですが、今日は漢方がガッツリ入ってました。徳川家康お墨付きの漢方なんだとか?!

おふろの国は僕のルーツ的なサウナなので、ぜひみなさんにも味ってもらいたいですね。あと、値段が安いです。タオルなしですが750円(平日)。タオルセットにしても1,000円なので本当にありがたいです。

久々のおふろの国、大満足でした。

きむにぃ|どんぴしゃスピーチさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!