久しぶりにジムで体動かさなきゃと思い、ホームサウナのある綱島湯けむりの庄へ。

しかし、途中で「納期間近の仕事あるし、やっぱ今日はサウナで仕事しよ」と急遽近くにあるスパ・リブールヨコハマへ変更。

リブールはバリ風のオシャレな作りなんですが、アクセスのしづらさからかいつも空いてます。

また、オシャレと言いましたがどこか「古い」感じがあって、若者が足を運びづらい雰囲気というかオーラみたいなものがあります。

そんなガラッガラなもんで、僕が行った日も、まさかの2セット連続で貸切状態でした(笑)

しかし、なぜかまた行きたくなる不思議な魅力があるのもリブールのいいところです。実家?みたいな感じでしょうか。

●サウナ
3段構え、カラッカラの高音サウナ。88度表示ですが、体感的には3段目でも80度くらいの感覚。

ここはなんといっても3段目。謎に四畳半くらいのスペースがあるので、足を伸ばしたり、人がいないのを見計らって寝転がったりできます。

テレビが大きめの音でついてるので瞑想には不向きですが、バリ風のスパ内にある昭和風サウナは何とも言えない味わいがあります。

●水風呂
黒湯の色素を抜いたもので17-18度のやさしめタイプ。深さはありませんが、空いているので独り占めできちゃいます。

●外気浴
はい!多分、ここの外気浴はベスト3に入るくらい最高です。バリ風、と言いましたが、ここはバリです。

●注意
シャワーもお風呂もすべて天然温泉なので、床が滑りやすくなっています。最初に訪れた際、思い切り転倒して出血しましたw

歩く時は慎重に!

きむにぃ|どんぴしゃスピーチさんのスパ リブール ヨコハマのサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!