サザンでととのう。

⚫︎サウナ
30分に一度オートロウリュがあるフィンランド式サウナです。温度は100度くらいあるそうですが、入り口の上に温度計があるので、確認するのを忘れてしまいました。

環境としてはテレビなしで暗めの瞑想系サウナ。マナーもよくドラクエも少ないのでおすすめです。

1段目と2段目でかなり温度差があります。2段目はロウリュ後かなり熱くなり、耳がピリピリするレベル。1段目はゆったりと蒸される感じ。

ここはなんといっても1時間おきのアウフグースが名物。イケメン男子の爽やかに、そしてテクニカルな風におじさんも大満足です。

ちなみにアウフ時に音楽を流してくれるのですが、サザンの名曲が不思議とサウナにマッチしてましたね。

⚫︎水風呂
こちらもゆいるの名物ですね。頭まで潜っていいよーを売りにしている水風呂で、水深150cm。温度は14度くらいですが、井戸水を使っているのと、循環が早いことから、かなり冷たく感じます。つい長居すると手足が痺れちゃうので注意。

⚫︎外気浴
ととのい椅子がたくさんあって嬉しいですね。とくに外気浴スペースは外の風、扇風機の風がきて気持ちいいです。そしてアウフグース後には、お兄さんが外気浴スペースで風を送ってくれます。これはもうととのうを超えてとっとのーーぅ!!!

⚫︎サ飯
ここはご飯めちゃくちゃ美味しいです。僕はすくい麻婆豆腐なるものを食べましたが、花椒がたっぷり使われてる本格四川の味でした。連れが食べていた鶏胸肉の唐揚げもひとつ頂いたのですが(いい大人が頂くなw)、ジューシーで美味しかったー!

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!