サウナは91〜94度、水風呂16度バイブラなし、外気浴スペースは露天で樹脂編みのガーデンチェアが6脚、ベンチが2席でした。

まずサウナですが、遠赤外線のガスストーブでテレビあり明るめ。収容人数は12人ですが、コロナ禍なのでサウナマットの数だけ入室可能とのことでした。

1段目は全然ですが、2段目の特にストーブ側はガッツリ系で肌が焦げそうなくらい熱い(笑)。

ドライ系ですが、カラッカラというほとではなく、程よく湿度があり、また木の香り? が最高でした。

水風呂は16度ですが、体感は14度くらい。キリっとした冷たさでメリハリつけて入れるタイプです。広さも深さもあって、良き良き。

外気浴スペースは露天なので自然風が気持ちいいです。外にもテレビがあるので、ととのうためには少し集中が必要ですかね。

人もそこまで多くなかったので、ゆっくり外気浴したり温泉つかったり、1時間半フルに満喫しました。

実はここへ来る前、大磯のTHERMAL SPA S.WAVEへ行ったのですが、コロナ禍で宿泊客&年間パスポート所持者しか入れないとのこと。なので、泣く泣く湘南台温泉らくへ行った、というわけです。

まあ結果最高でしたけどね!

きむにぃ|どんぴしゃスピーチさんの湘南台温泉 らくのサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!