企業研修をやりに地元から1時間半のところまで行ってきました。疲れたー! というわけでサウナです。

実は、仕事する前からすでにサウナへ行くことは決めており、カバンの中には研修資料とスパセットを忍ばせておりました。

ただどこへ行くか決めておらず、最初は研修先の地域でととのう予定だったのですが、惹かれるサウナがなく……。というわけで今回はレックスイン川崎にお邪魔しました。

結論からいうと、良い意味でザ・男サウナという感じです。

タオル、館内着セットだし、アメニティ豊富だし、シャンプーする時に頭ゴシゴシするブラシが置いてあるし、至れり尽くせり。

さて、肝心なサウナですが、少し湿度低めですかね? 2段目に座ると肌がピリピリする感じがありました。

そして、入ったタイミングが良かったのか、今日は氷ロウリュを体験しました。スタッフの方が四角いゴツい氷をストーンの上に置いてくれるのですが、こいつぁすげぇ。

長時間蒸されているし、その間の湿度がとにかく高い! 暑い! ちょっと肌痛い! でもそれが気持ちいい!!

これはもう限界だというタイミングで水風呂へ。

広々としてますが深さはありません。温度も17度なので、いわゆる永遠に浸かっていられるタイプのやつです。

そしてここの1番嬉しいところは外気浴スペース。

サウナ(てかカプセルホテル)には珍しく露天風呂があり、その露天風呂ゾーンに5つのチェアが置いてあります。緑もたくさん、外の風も気持ちよく、頭の中を空っぽにできます。

今日は子供のお迎えに行かなければならなかったので2セットで出てきてしまいましたが、3時間で1,000円という魅力的な価格なので、またお邪魔したいと思います。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17.4℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!