saunayaka

2024.02.13

1回目の訪問

サウナ飯

札幌の絢ほのかに行ってきましたよ。火曜12時IN。空いています。

まずは露天の薬湯へ。生薬のメインが唐辛子なんて珍しいよね。カプサイシンで少しピリピリ。サウナ前のブースター効果に期待。

高温サウナでは毎時30分にオートロウリュあり。部屋の明かりがパッと暗くなり、音割れのするロッキーのテーマと共に吹き荒れる温風。おおお、まず先に風がくるのか。その後ストーブ側面の壁から伸びたホースがストーンに向かって放水。おおお、ホースか。今まで見たことのない何とも手作り感のあるオートロウリュ。でも熱々の蒸気はとても気持ちいい。

水風呂は16度。対流ありで体感もっと低め。

再び露天エリアに戻り外気浴。中央の縁台に大の字で寝そべり青空を見上げる。ものすごい開放感。空がわたしに降ってきたのか、私が空に吸い込まれたのか、空と一体となる感覚。今日のはそんな感じ。最後は壺湯でまったり。

そういえばサウナ前に寄ったラーメンの有名店、麺屋彩未。味噌と醤油でギリギリまで悩みましたが、帰りの空港で味噌のレトルトを発見し、ああ正解はこっちだったかと涙目に。でも醤油も強烈に美味しかった。また絶対にいく。

saunayakaさんの湯の郷 絢ほのかのサ活写真

麺屋 彩未

醤油ラーメン

味噌の方が有名

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 16℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!