saunayaka

2022.05.28

1回目の訪問

サウナ飯

都内から車で2時間半。茨城県高萩市にあるコアミガメに行ってきましたよ。里山の古民家にある築80年の蔵。1階がサ室で2階が内気浴スペースになっています。

薪ストーブを囲むように作られたサ室。ストーブが部屋の大きさに対しめちゃデカい。ゆえに熱気がものすごい!薬草ロウリュでさらに体感温度を上げていきますよ。甘くてスパイシーな香りと強烈な蒸気がジュワワとサ室に充満。気持ち良すぎるやろこれは。

アチアチに火照ったまますぐ横の川にダイブ。水風呂が川は初めて!抜群の透明度でとても清らか。

ウッドデッキにインフィニティチェアもあるけれど、おすすめは木立の中に設置されたハンモックでの休憩。ととのいのぐわんぐわんとハンモックのゆらゆらが不思議に共鳴しあって異次元のととのいへ。15分は起き上がれなかったよね。

自分たちで串に刺して炭火で焼くニジマスのオプションは絶対につけるべき。サウナに入っている間に焼き上がりますよ。最高に美味。自家製ほおずきシロップのジュースも美味しかった〜

大自然を最大限に満喫できる、またしても素晴らしきアウトドアサウナに出会ってしまいましたよ!

saunayakaさんのコアミガメのサ活写真
saunayakaさんのコアミガメのサ活写真

ニジマスの炭火焼き

皮がパリパリ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!