サウニャー

2020.10.24

1回目の訪問

広島の繁華街にあるサウナニュージャパンに潜入。
横にはソープとお好み焼き屋がある不思議な立地です。
【施設情報】
24時間開いており、1時間コースで1290円。マッサージ付きで1790円だったかな!?是非マッサージ付きをオススメします。
【お風呂情報】
洗い場、二股カルシウム温泉、日本一ジェットバス、サウナ3種、水風呂、岩盤浴(別料金)
【サウナ】
フィンランドサウナ、ガス遠赤外線サウナ、ヨモギミストサウナの3種類がある。
まずはフィンランドサウナへ
6人スペースで一段。温度は80度くらい。テレビ、温度計、時間計あり。
なんと、セルフロウリュウが出来ます。サウナストーンにかけても音はあまりならないけどその後熱くなってきます。即効性はありませんが、、10分程でしっかり発汗します。
ガス遠赤外線サウナは16人スペースの2段。テレビ、時間計、温度計あり。
92度くらいでヒーター前に檜の玉が置いてあるのか、かなり良い匂いがします。
こちらも10分で十分発汗。
最後にヨモギミストサウナ。
4人スペースでテレビ、温度計はない。砂時計がある。
ヨモギが置いてあり毎日交換されているとの事で良い匂いとミストで体感はかなり高く8分くらいでもかなりの発汗。
【水風呂】
4人スペース
温度17.2度
かけ流し
【ととのいスペース】
露天はないが、外に喫煙も出来立ったまま腰掛けるような木の板がある。広島のネオン街を眺めながら立ちととのい。
室内には背もたれ付きのビーチチェアーが二つある。ボーーっと過ごせるが、1時間コースなので、ゆっくりもしていられない。
内湯にも水もあるしビールの自販機もある笑
どのサウナも発汗がよく良いサウナだった!!

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!