サウニャー

2022.10.12

1回目の訪問

瑞穂ハイランドの貸切サウナへ⏳
広島市内から車で約1時間🚗
9/3〜オープンしたばかりで前々から気になっていました。

初めてお目にかかるメトス社のイーグルサウナを思う存分堪能しました⏳

【サウナ】
初体験の卵型のイグルーサウナ。
中にはベンチが2段。ちゃんと背もたれがあるのはポイントが高いです。
貸切りの時刻にちゃんと暖めて頂いており、到着後すぐにサウナを堪能できます。

イーグルサウナの中には100キロのサウナストーンがびっしり敷き詰められたストーブが鎮座。サウナストーンが冷えるのを気にせずロウリュを楽しめます。

温度は70〜76度をキープしておりセルフロウリュにより他の人に気を遣わず自分好みのセッティングが出来るため、無理なく体の芯から温まり気持ち良く発汗💦一気に発汗したい場合はロウリュを4回ほどすると熱くなります。

居心地がよく4ターン入ってもサウナ疲れなく何度でも入れてしまいます。
またアロマも色々な種類を受付でご用意されてます。

自分のペースでロウリュによる音と香りに癒される贅沢なサウナ。

【川と外気浴】
目の前には軟水の島根の八戸川が流れています。
硬度は10とのことでかなり滑らかで肌に優しい自然の水風呂で身体をしっかりと冷やす。
川も深い方と浅い方と2種類を楽しめます。

その後は目の前に広がる大自然の中、外気浴。
川や木々、風、自然の音に五感でリラックスができ、時間、現実を忘れ自然と一体化出来る体験が出来ます。



最高の施設でした。

0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!