ヒャダの妻

2021.05.19

2回目の訪問

昨晩は磐田グランドホテル天神の湯へ

おはようございます、ヒャダの妻です。

昨日は雨も降っていたので、旦那を駅に迎えにいき、そのまま天神の湯へ行ってきました。

旦那のホームサウナがいつの間にか天神の湯になてて草

前回の訪問で、ヘアトリートメントを忘れてきてしまったので、その回収もかねて。

事前に忘れ物を電話で確認してあったので、無事に受け取れました。

良かった良かった。

19時到着で、下駄箱を見ると、靴がない!
貸し切りだぜ!
と思っていたら、またもや服を脱いでいる間にマダムが。

3セットサウナに入る間、2セット目の数分マダムが入ってきましたが、それ以外はサウナを独り占め。

脚をカッサでゴリゴリほぐして、浮腫とサヨナラ。

足が軽くなった。

マダムは、ずっと温泉で半身浴をしながら、ペットボトルの水を持参して、湯船に浸かりながら飲んでました。

たまにウォーターサーバーで補充してました。

マダムは、レモングラスのアロマオイルを持参しており、シャンプーやコンディショナーに混ぜて使用しているようでした。

そのため、結構なレモンの香りが漂い、サウナでバッティングしたときも、サウナ内がレモンの香りになりました。

レモンの香りは私も好きなので良かったです。

私が風呂からあがるときにも、そのマダムは温泉で半身浴してました。
頑張りますね。


風呂からでて、回収したヘアトリートメントを早速使用!

私は極度の面倒臭がりで
朝にヘアアイロンなどかけたことなどなく、寝癖直しシュッシュして、梳かして終わり。

なので、時間がたつと髪が広がり、うねってくるんです。

髪の広がり、うねりは、髪の水分が足りないから!
なので、保湿系のヘアトリートメントを古くから根強い人気があるといううたい文句につられて購入。
※写真の右側のやつです。

だがしかし、このトリートメント、お婆ちゃんの化粧品みたいな香りで、あまり好きではない。
そして、かなり髪の保湿はされるものの、サラサラ感が足りない。

そこで!

香りの良い、髪をサラサラさせるオイル系のトリートメントをプラスして使用。
※写真の左側のやつです。

香りも良い!
髪の具合も良い!
最高。

以来、その使い方をずっとしています。

次の日、寝癖もつきにくく、直しやすいし、なんてったって、雨の日でも広がらない。

銭湯のシャンプー、シャバシャバで髪、キッシキシになるけど、重たいシャンプー持ってくのはな~って方にオススメです。

ヒャダの妻さんの磐田グランドホテル 天神の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
2
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.19 22:42
1
ヒャダの妻 ヒャダの妻さんに17ギフトントゥ

女性ならではのお悩みですね。ちなみに私は坊主頭です(^^)
2021.05.19 22:49
1
おこじょさん ㌧トゥありがとうございます! 坊主頭だったのですね!旦那からその情報は聞いてなかったので驚きです(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!