愛芬

2021.05.28

1回目の訪問

サウナ:下段9分 × 3 上段8分 × 1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

初Kotoran Spa。
5月いっぱいで臨時閉館してしまうため、滑り込み。

海人の湯がラグジュアリーなリゾート型高級感だとしたら、Kotoran Spaはスタイリッシュな都市型高級感。
シンプルなデザインを極めてて、それが却ってオシャレ。
更衣室のみならず、パウダールーム、座り心地抜群なソファのあるリラックスルームもあり。トイレは更衣室内にあり、行きやすい。
ちなみに今回はシークヮーサージュースやハイビスカスティーは見当たらず。
岩盤浴の利用は女性のみなので注意が必要です。
化粧水などは、受付で小分けのものを貰う形。
金曜なのに貸切になる時間もあり、かなりゆーったりのーんびり過ごせました🌺

シャワースペースはなんと個室。
高級感がすごい。

サ室は結構狭く、他のサウナに比べ湿度は高め。
12分計があり、TVは無し。

水風呂はサ室を出て真っ直ぐ。
床が檜なので、滑らないように注意。
水温は、ぬるめ。ただ、入ってすぐは冷たさを感じるし、気持ち長めに入れば心拍数を下げられる水温です。
天井に水面の光が反射して綺麗。

水風呂の周りの檜の床は、結構スペースが空いてるので、そこで休憩できます。

ドライサウナの隣はミストサウナかと思いきや、体感30℃もなく、サウナですらない。
真っ白で近未来的な室内です。
サウナ後に髪や肌を乾燥させたくない人や、水風呂の後の休憩スペースとしてはいいかも。

浴室内全体がほの暗く、リラックスできます。照明へのこだわりも感じました。

愛芬さんの沖縄ナハナホテル&スパ  KOTORAN SPAのサ活写真

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 20℃
33
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ