駿

2021.07.12

1回目の訪問

鶴橋にひっそりあるこじんまりしたファンシー銭湯


ノイズ混じりの昭和歌謡曲が流れてるサウナ&楕円形の謎風呂




サウナ:10分 × 3
水風呂:1.5分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット


一言:鶴橋のアジヨシの脇道をまっすぐ3分ぐらい歩く。

サウナ代込み450円。
ステンドグラスとか床のタイルとか昭和レトロで可愛い。靴箱の中も可愛い…

パーテーションとか何もないから女湯の扉開けて、直線上のロッカーは使うのハラハラ(゚ω゚)


浴室入ってすぐ右手に電気風呂。左手は掛け湯。
洗い場13。すべてシャワーホース。だけどもボタン押してる間しか出ない。
カランだけの箇所が3つある。


浴室の中心に主浴槽。
ひとつの浴槽を真ん中を鉄の棒で区切って浅風呂、深風呂になってる。
お湯温度優しめ。入りやすい。
隣の浴槽、楕円形の四方からジェットが噴射してる謎風呂がある(΄◉◞౪◟◉`)
ちっさい丸いタイルびっしりで異彩を放つ見てくれよ…意外と深い。

奥は薬湯で寝湯バイブラ3箇所。
頭乗せる鉄の棒がひんやりして気持ち良い。主浴槽より優しい温度。


サウナ!
MAX4人入れる。
タオル巻くとかルールは特に書いてないけど座るところサウナマットもなにも敷いてない木剥き出し。
新しく新調したようできれいだった。
奥にストーブ!下の部分ちょっと空いてるけどレンガで覆われてる〜😭
覗き込むとあっつあつのむわっむわ…!この熱気一身気浴びたい…😭
温度87℃!
座ると下の方に熱気が回ってこないから体感全然熱くない。刺激求めて時々覗き込んでた笑
TVない。砂時計ないけど秒数時計ある。
ノイズ混じりの昭和歌謡曲が流れてて非常に味がある…鏡の中のマリオネット久しぶりに聴いたで…
2曲聴き終えたところでびっしり汗かいてることに気づく。
温度計見る度92だったり98だったり😐


水風呂!
ライオンの口から出てる!
程よい冷たさ。体感19℃。
奥行きあって3人入れそう。


整いどころは脱衣所ベンチか浴槽の縁。
お湯もサウナも水風呂も全体的にマイルド。
サウナ入る人誰もいなくて、みなさんさっと体流して長湯しないみたい。


脱衣所にデカいテレビがある。
ドライヤー2つ。使用代1回20円を番台さんに渡す他所と違うスタイル。
風量強いのと普通のとある。

ロッカー60
ベビーベッド3
ロッカー上に常連さんのお風呂セット置いてあるの風情あって良き!

浴室内に灯籠があるお庭あって鑑賞しながら湯に浸かれる♪(´ε` )

駿さんの東上温泉のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
3
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

その真ん中の浴槽は「人間洗濯機」って言って、現存する銭湯は非常に少なくなって来てます。鶴橋延羽の湯から東南東へ行ったところに「千歳温泉」と言うところに「人間乾燥機」があるので併せてどうぞ!
2021.07.14 00:40
1
あれが人間洗濯機なんですね!🙄 先日千歳温泉行って脱衣所で人間乾燥機発見したけど、整い過ぎて頭の中からすっかり抜けちゃったんですよね🤤次はトライします🌞♨️
千歳温泉は図所工務店の施工の銭湯です?東上温泉のオヤジはイカれてて面白いので好きです😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!