2021.05.10 登録

  • サウナ歴 5年 3ヶ月
  • ホーム 亀遊舘
  • 好きなサウナ 野乃松本◎◎HARE-TABI SAUNA◎◎スカイスパ◎金春湯◎たからゆ◎サウナ東京◎スパメッツァおおたかの森◎ あちあちサ室*セルフロウリュ*アウフグース*15℃前後の冷んやり水風呂* 頭まで置ける背もたれ高めのととのい椅子*
  • プロフィール 🌱2021/3/13ととのいを知る☘️2021/9サウナ・スパ健康アドバイザー取得🍀2022/10箸休め一門入門🧖‍♀️2023/10熱波氏検定B🪭サウナボーイと一緒に蒸されているのはわたしです🪵ひばの香りが好きすぎてアメニティもひばです💭もくもくとアウフグース練習中でっす😤
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

よん

2026.06.14

94回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

今週は頭から札幌遠征✈️
距離考えたら移動時間はそうなるよね〜
という朝9時出発の16:30過ぎにホテル到着👼
翌朝はまた移動してエスコンへ⚾️
エスコンからホテルの駅までのシャトルバス待ち45分。
気温10℃。
翌日、義実家みんなで寿司たいらげて新千歳向かって18時に帰宅😂

鹿の湯にてハイクオリティすぎるサウナでいろいろ垂れ流してきたけど、さすがに疲れが爆発😇
娘っこも初めての2泊3日の旅で帰宅翌日に初、発熱🤯
わたしもソワソワしてたもんだから土曜日にHP0に🪫🪫🪫
そんなわたしにお亀さん提案してくれてありがとう旦那さん😇

1週間空けずに蒸されたのが久しぶりすぎて
まー発汗のよきこと😇
ただバスで軽く酔ったからか家出る前にがっつりハンバーガー食べたからか2セット目でぐったり😂
外気浴スペースで20分くらい休憩して溶けてた🫠

夏が来たなーと感じるお亀さんのシングル👼
手先足先の感覚なくなるよー!!!
電気風呂との交代浴も最高に気持ちよくてHP回復😍🧡


本日もごちそうさまでした〜◎◎

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 9℃
29

よん

2026.06.09

2回目の訪問

定山渓 鹿の湯

[ 北海道 ]

朝は入れ替え👏430回目のサ活のよう🎊

スタジアムサウナのほうが熱いという情報だけで朝から楽しみでしかない😆
昨夜はサークルサウナで十分にととのって長時間移動の疲れも全て垂れ流した分アドレナリンは噴射🫠まーったく寝れないと思ったけど、気付いたら泥のように寝てた😂

朝ごはんを先に済ませて突撃です🏃‍♀️💨

サークルサウナ側と同じく内湯には不感の湯に熱湯♨️露天には適温の鹿の湯🦌

#サウナ室
入った瞬間熱くて好みすぎる😇
薄暗くて雰囲気もらたまらん!!!3段目に失礼したけど奥にはもう一段😵
ヌシならぬ修羅席。暗くて見えづらいを理由に3段目で留まる🫣
こちらも20分おきのオートロウリュ⛲️30秒とかでは収まってない笑測ったら50秒くらいやってた😂笑
3段目でも熱くて2段目に避難したよね🚨

そして座面が熱すぎる笑タイプのサウナ室では必ず足の裏が火傷レベル🦶

#水風呂
なんだかこちらのほうが痺れ水は痺れるし、癒し水はぬるく感じて本当に癒された😇朝だからまた体感が違うだけかな??🤔
痺れ水で痺れすぎてアワアワして、1人だから恥ずかしかった😅

#休憩
これは絶対確実に露天だろって露天向かうがインフィニティチェアは満席のため畳の座面でととのう。うん。昇天🫨
インフィニティチェアでは座面を軸にずっとクルクル回っている感覚🫠
ジェットコースターの始めの坂を登りきって落ちるぞー!!!!の感覚がエンドレスのようなね🎢
これ1番しっくりきた感覚😇✨

ほんも極楽の極楽でなぜこちらサウナシュランに選出されないのか?😳
TTNEに抗議したい😂笑

抜群に気にいりすぎて
サウナマットをこちらに新調し、MOKUを頂き、ついにはトントゥもお出迎え😇✨
家にはトントゥが2つも👼👼


あーほんとに最高で表現のしようがない。
本当にごちそうさまでした〜◎◎

朝ビュッフェ

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 7℃,14℃
2

よん

2026.06.08

1回目の訪問

定山渓 鹿の湯

[ 北海道 ]

数ヶ月前に配信されてるドラマも見飽きて久々万平さん見たら老舗温泉ホテルにとんでもないサウナあるな〜なんて思っていたんです。
そして2年ぶりの交流戦のため遠征🏟️⚾️
札幌周辺のイキタイサウナはお邪魔した。いやまだまだあるのですが。その中から旦那さんのピックアップ。
まさかの万平さん。ちなみに旦那さんは万平さんは見てない🦌

ということで行ってきましたよーっと◎
定山渓温泉 鹿の湯さああああああん🦌🦌
この絵文字ひたすら使う🦌

札幌駅から直通バスの予定だったけど✈️があれでこれで。
電車と路線バスを乗り継ぎ到着🦌
娘っこはまさかの温泉+大浴場デビュー♨️
意外とどうにかなりました笑
(勇気が出ず、ホームのお亀🐢さんデビューも尻込みしてたけどもいけるなこれ!)

娘っこと先に入って、夕飯食べてから1人で乗り込む!!
思い出しただけてニヤけます😇

#サウナ
昼〜夜はサークル型🙆‍♀️オートロウリュが20分起きとはいえ、完璧に湿度が保たれているし、熱が気持ち良すぎる😇
30秒のオートロウリュは完全に噴射型で馬鹿だった笑やりすぎ😂最高でしかない。蒸し焼かれた🦌そのため床が熱すぎて火傷案件です。
足用ビート板有り難すぎます😂

#水風呂
痺れ水と癒し水。うん。そのまんま😇
手先足先、痺れた🦧先週、久しぶりに正座を30分くらいしたんだけどそのときくらい痺れた🦌
すぐ癒されにいったけど、数秒で出た😂14℃くらいの耐性がほんとないのよ最近😂

#休憩
内湯にも露天にもいくつもととのい椅子を用意してくださっているのだけど、もう絶対ここ!!!露天の1番川沿いのとこ!!!肌寒い気温に雨音、川の流れる音。
ととのわない理由はない。整ったというか水溶き片栗粉になった🦧
泥のようなとかいろんな表現あるけど、体内の水分に片栗粉入れちゃったかんじ!!思い出しただけでニヤけるとろみ🫠🫠🫠
とろけすぎて疲れきってたのに!サウナ出てから2時間たってるのに!寝れないよ🦌🦌


鹿の傷を癒したと言われる温泉だけど、サウナも傷を癒すよ。もうこんなサウナ作った社長さんに会いたくて無駄にフロントとか言ったよね😇握手したい笑

100以上の施設をお邪魔させてもらっているけどベスト3に入る🧡
とろけ具合が尋常ではないのでちょっとこれはなんかもう何位にしたらいいか分からない🫠

明日の朝も楽しみすぎる!
本日はごちそうさまでした〜◎◎

ビュッフェ

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 8℃,14℃
32

よん

2026.05.23

92回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

3月末のサ活投稿漏れてることに気付いたいま🐢
銭湯サ活のね。時間差投稿が過ぎるけどまた投稿しよーっと😇

朝から腹痛にやられて旦那さんに諸々やってもらったのに午後は完全回復🦧
久しぶりにバス停までダッシュして飛び乗る🚌
1年前から骨盤グラグラなので今日のダッシュで悪化するかとヒヤヒヤした😇
ダッシュしたおかげで14:30にはイン🌸
迎えは17時前。え?これ堪能し倒せるじゃん🥹🧡

もうね。温度に湿度最高。
どんなにいい施設に行っても揺るがないです。王者ですよ。高校の同級生が2分くらいのところに住んでるって言ってて家交換して欲しいって本気で言った🦧(この前10年ぶりに会ったときに聞いて本気でわたしは伝えたよ)

水風呂だけは12℃はまだ耐性なくてね笑
5秒で出る😇数秒我慢したら羽衣に守られそうなんだけどその数秒が無理でさ笑
次回頑張る。耐性を戻す。うん。戻したい。

久しぶりに4セットして電気風呂でばっこばこにしてもらったおかげで帰ってもポンコツ使い物にならないわたし😇
旦那さんごめん!!!!!ありがとうです。

本日もごちそうさまでした〜◎◎

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 12℃
28

よん

2026.04.27

4回目の訪問

朝ごはん食べてから諸々やって久々朝ウナ🧖‍♀️
今朝のビュッフェは和で攻めようとしてみたが、、、まだまだです華丸先生👨🏻‍🏫
(わたしセンスがないのでテレビ千鳥の1周だけバイキングで勉強してます)

雨がしとしと降っていますがサウナーにとっては最高の雨です。
野乃浅草別邸にはととのい増強レバーといういわゆるミストシャワーを浴びれるととのい椅子がありますが、天然のミストシャワーはたまりません😇
召される、、、、

浴場10時までですが、ほんとギリギリまでお風呂も堪能させてもらいました。
お礼に(?)ドライヤーかけながら出口と勘違いし浴場に向かってしまうお母さま方を「出口は暖簾のところですよー」となんでか誘導係を担うわたし👷‍♀️
そういえば昨日もマダムを誘導させていただきました👷‍♀️
浴場でも脱衣所でも楽しくおしゃべりできてはっぴーです👏🧡
みなさん野乃の大浴場から出る時は暖簾を目印に🫣


朝から爆裂にととのったー
本日もごちそうさまでした〜◎

本とさや 東京

上ハラミ

ハラミもタンもとろけた。叫ぶ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
34

よん

2026.04.26

3回目の訪問

2年前の同じ時期にお邪魔してました🦜♨️
ありがとうドーミーイン。ありがとう昨日。
ありがとう旦那さん🙏
昨日はseriaでずっと探してたグッズをやっと見つけて本当にハッピーってこのことなんだなとお昼過ぎからずっとテンションが高い。
そのまま今日のお昼に浅草ついて久しぶりの都内やら人混みでまたテンションが上がる😇

つかまり立ちの楽しさを見つけた赤子がいるとドーミーイン系列も考えてしまうが、野乃ならいーのでは??+いろいろ貯めたおかげでデラックストリプルルーム(正式名忘れた⚡️)
元気に動き回って娘っこもテンション高かった👶🏻✨
なんかすげー部屋です(語彙力)最高です😇🧡

そして浅草別邸はなんてったってセルフロウリュですからね👏🌸
浴場入ったらドーミーインコちゃんのサウナハットを被ってる方がお二人並んでて、、、可愛すぎる!!!!
こんなに共立リゾートにお世話になってるのならもう買えよわたし🦜♨️
とにかくかわいい、、、


浅草別邸のセルフロウリュも2回まで+砂時計で管理するシステムになりましたが、絶対2〜3倍かけてるだろって方がいて、まあわたしが入室する度に蒸されまくれるのでおかげで上がった時にはなんだか火傷レベルのあまみちゃん👏✨
(ルールは守らないといけませんが、もはや守られてないのかどうかは不明😂でも結構かけないとあんなに熱くならないと思う笑)

チェックイン後と夜でたっぷり楽しんだー😇🧡
夜は北海道からいらしたおばあちゃんと仲良くおしゃべにして帰りは一緒にエレベーターも🙌
明日は雨予報のようですがお互いいい旅になりますように⛩️🙏

本日もごちそうさまでした〜◎◎

夜鳴きそば

ここ1年半くらいは夜鳴くのは遠ざかっていたので味玉入りは初めて🙌 うん。やはりうまし!!!!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
27

よん

2026.03.28

93回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

チェックイン

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 10℃
0

よん

2026.02.25

2回目の訪問

これは好みが別れます🫣
娘っこは今までで最長距離の移動で爆睡。わたしも寝不足で+久しぶりの20時過ぎに蒸されて爆睡😇
あさは早朝から蒸されて朝ごはんを食べた旦那さんとバトンタッチして朝ごはん頂き、天色の湯へ♨️
"あまいろ"と読みます。わたし"てんしょく"と読みました😶‍🌫️
過去1で朝食ビュッフェが綺麗によそえました😊
テレビ千鳥の「1周だけバイキング」の視聴成果が出ました🙏💫

気分よく清めるが使ったシャワーのボディソープが出ない。
ぬ。補充漏れ??と思ってしまいましたがら補充はされてて、ポンプが壊れていた模様😶‍🌫️そりゃスタッフさん側も気づかないよね😅とフロントで伝えようとして完全に忘れました🫣スタッフのどなたかこの投稿を見てくれるとうれぴー……

こちらは内湯も露天もあるけど露天の景色が最高👏🧡
月白の湯の屋根見えてそこにはフクロウらしき子もいてなんだか隠れミッキーを見つけた気分わら

#サウナ
露天スペースの奥に3段構えのサウナ室。
窓から景色は見えるけど1段目で体勢低くしないと見えない🫣斜めの天井でロウリュの蒸気がすーぐに落ちてきて一気に蒸される。これよこれ。たまらんです。

#水風呂
サウナ室でて目の前です。前。サウナ室出て左手にシャワー、右手に水風呂。導線最高🙆‍♀️
ただわたしはお湯で汗を流したいので露天風呂の温泉を拝借♨️
水風呂からも景色最高。ずっと浸かってたいけどベンチへ移動🤣

#休憩
露天スペースの壁に沿ってベンチがあります70〜80度くらいの角度の背もたれ。体育座りにはピッタリで好きな角度です。この角度は初めて🤣でもこれは好きだよ。
景色と背もたれ角度でととのうぜ🫠


これは好み別れるとおもうけど総体的に天色の湯が好みです。わたし。
ただ月白の湯の改装でどう変わるか楽しみですね😊
期待してます〜!!

2日間ごちそうさまでした〜◎◎

中華そば処 琴平荘

中華そばこってり

サウナの後であればこってりおすすめ😇

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 10℃
7

よん

2026.02.24

1回目の訪問

人生の転換期(ちょっと大袈裟)となるかもしれぬ大事件から数日。
とにかくタイミングのよい現実逃避プラン😇
1月の計画もあったけど、この時期は雪の心配はまったくなく当日を迎えることができた👏✨

初山形😇
行ってきましたよーっと🙆‍♀️
SUIDEN TERRASSEさーん◎◎
サウナシュラン2021受賞施設🙏期待に胸膨らむ🧡

ホテルは坂茂さんの設計でもうタイプです。
ただしフロント→お部屋→SPAではしっかり案内見ないと行き止まりにハマる迷路のようなホテル🏨方向感覚がバグると詰む🤣

本日は月城の湯(サウナ・露天風呂)と朱鷺色の湯(内風呂)を楽しめる日🙌チェックイン後はとにかく蒸されるために月城の湯へ🏃‍♀️🏃‍♀️
夕飯後は朱鷺色の湯で下茹でしてさっと出て、月城の湯に向かう🌙

棚にかごが設置されてるタイプのため貴重品は専用ロッカーへしまい、浴室入り口前のウォーターサーバーで水分補給し、清めて露天風呂で下茹で♨️硫黄の香りがしっかりあるけれど嫌いじゃない😊

#サウナ室
日中は景色で気持ちが整う😇時期によって変わるのだろう。2月なので土づくり前だろうか。「スイデン」を期待するとあれ?となるかもしれないけど、わたしは好きです。田んぼに囲まれたおばあちゃんの家を思い出す🤣室温はマイルドだけどセルフロウリュでいい湿度に🙏ただ1杯だけだと物足りない。そしてセルフロウリュについての案内ボードが見づらく、なかなかルールが徹底されにくいかも🫣
桶にはアロマ水のときもあるようだけど、今回は違う模様。なんなら常連さんらしき方がカランで補充されてた笑

#水風呂
サウナ室前のカランで汗を流して露天スペースにある水風呂へ。
もうマイルドたまらん、、ありがとうございます。

#休憩
露天スペースのベンチで体育座り。夜は浴室から漏れる灯りのみなのでまー星と月が綺麗すぎる。ただ星座はほとんど覚えておらずオリオン座しか分からなかった💫

サウナ全体のスペックは嫌いじゃない!そう嫌いではない。
ただやっぱりサウナシュラン受賞された施設なのでハードルはあがってしまうのだ。どうしても勿体無いポイントが目立つ😢
サウナマットはびしょびしょな場所があったり。施設さん側というよりは常連さんのような方がびしょび濡れタオルをおしりに敷きっぱなしだったから??ロウリュはアロマが入ってたり入ってなかったり(常連さん曰くこれが普通に日々あるとのこと)
シャワー下の配管が詰まって弱潔癖のわたしにとっては大分しんどい😶‍🌫️
翌日2/25〜改装工事とのことなので諸々気になるところが調整されることを期待してます🫡

本日はごちそうさまでした◎◎

金太郎寿し 新斎店

お気軽十貫

十貫頂きさらにここから厳選したもので満たされました🤭

続きを読む

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 15℃
10

よん

2026.02.22

91回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

今月のお亀さんは諦めていました😇
先週、人生の転換期(ちょっと大袈裟)となるかもしれぬ大事件が起き、3連休はそのため大事件の対応をせねばならぬ!!!
普段、1人時間なんて、夜、娘っこが寝てからしかないのが普通の中、娘っこの世話もしながらその対応。
そして3連休明けの旅行の準備もある。
うん😃無理😆

来月のお亀さんチャンスに期待するしかない。
大事件のおかげでわたしのメンタルを気にしてくれたのか旦那さんからのお亀さん提案も断る笑

ただ土曜日の夜中、対応を進めたため「これはワンチャンどうにかなるのでは??」と旦那さんにお願いをする🤭
はい!きたー!!お亀さんチャーンス😍
ということで2月のサ活、亀活🐢🧡

3連休の中日ということもあるのかサウナというか、全体的に混んでる。
みんな癒しを求めてるんですよね。みな同じですよね。
フロントのおばちゃんに会えることも嬉しい。

なにより嬉しかったのがもはや一昨年ぶりに常連のお姉さまにもお会いできたこと🙏🧡
そして別の常連さんのベビー👶🏻のお亀さんデビュー🐢㊗️にも遭遇できたこと🐢💛
娘っこのお亀さんデビューはこれからのため、イメトレはしてても実際に見るのと違うし、そもそもの癒し力爆発😇
癒され、蒸され、最高な亀活になりました😇
2セットに納め、電気風呂でバッチバチにして、もう全てが解放されたおかげで夜中は対応が捗り、やることを終えました🥹✨
(23時までは「あーやっぱり今日は亀活どころではなかったのでは.....」と本当は後悔してましたが1時間後には終わりも見えて、やはり行ってよかったとなり、やっとここで目の前のことも身体も脳も整いました😇)


タイミングを見て娘っこのお亀さんデビューもしたいと思いますのでお騒がせしてしまうかもですがよろしくお願いします🙇‍♀️🐢

本日もごちそうさまでした〜◎◎

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 12℃
7

よん

2026.01.11

90回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

2026やっとこさのサウナ初め🎍🧧
11月ぶりとなってしまったお亀さん🐢🌅
そして今日はついに来訪90回に達したそうだ👏🎉

Xで情報を集めてるもののやはり蒸されにいかないと意味がない!
2時間弱は堪能できそうなのでしっかり下茹でしてゆったり3セット🧖‍♀️
2000年代のJ-POPでさらにゆったりできた🫠
(ぼーっと出来ないので脳内カラオケできてすき)

3セットしても時間があるので久しぶりの電気風呂も😇
お亀さんの電気の強さ最高なんですよねーん🙏🧡

そういえば蒸されてら最中に年末のサウナ納めで考えてたことを思い出す。ビート板の裏表問題です🫣
ツルツルしてる面が裏でボコボコしてる面が表だと思って生きてるので
逆にして使用してる人を見かけるとそっちは裏でないかい?って思っていたんです。
ただその人からしたら私は裏表逆なのでは?って思っているよな〜なんて気付いたんです。
三島のドーミーインで。
ビート板どっちか表でどっちが裏ですか???
2026年内で解決したい問題だ🫣

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 12.7℃
32

よん

2025.12.21

2回目の訪問

2025のサウナ納めとなりました。
今年は限られたサ活となりましたがたくさんのサウナ施設にお世話になりました😇
数ヶ月空いた期間があり水風呂の免疫が下がりましたが、変わらないととのい世界に連れていってくれるサウナに感謝です。

どうぞ2026年もよろしくお願いします◎◎

朝食ビュッフェ

朝から海鮮に三島コロッケも🤤

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
1

よん

2025.12.20

1回目の訪問

旦那さんが共立リゾート会員のランク?のためドーミーインならどこへ?と言われる。
まったく深く考えず、あまり遠くなく、良さそうなところ〜と思いついた😇
アメトークのドーミーイン芸人でも上がっていたこたらへ〜

行ってきましたよーっと!
ドーミーイン三島!富嶽の湯〜◎◎
ほんとに深く考えず、かつ調べもせずだったのに
まさかの今年3月にリニューアルしたとのこと🫣✨

#サウナ室
ドーミーインでは珍しい3段タワーのストーブ座面の横!
サウナストーンが2段目の真横にあるかんじ?
え。うまく伝えられない配置わら
いや!配置最高だったんです🧡
20分おきのオートロウリュ👏
座面の真横にだから熱すぎないかと心配しましたが、マイルドなロウリュで居心地完璧🙆‍♀️✨

#水風呂
源泉水風呂だからか痛くない。
水風呂免疫が落ちたわたしでも余裕のひんやり😂
ひさびさにしっかり浸かった🫠

#休憩
だいぶコンパクトな露天にギリギリ置いてくれたととのい椅子💪
露天風呂の淵に足を失礼して、小雨が降ってる中、外気温も完璧ですーぐ昇天😇😇


リニューアルありがとうございます😭
だいすきなドーミーインBEST5に入りそうです!!!
本日もごちそうさまでした〜◎◎

うなぎ 桜家

鰻重

トロ中のトロトロだったと言った日村さんに1票!!(せっかくグルメで日村さんが頂いてました)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
0

よん

2025.12.12

6回目の訪問

昨夜はファミリーキャビンのプライベートサウナにお世話になりました🌙
ただしお風呂大好きマンでもあるので今朝は大浴場へ♨️
御殿場は露天も好きなのです😊🧡
サウナ室で衆議院予算委員会を見ながら蒸されました。
無になるサウナ室も好きですが、テレビを見ながらのほうが⌚️もあっという間にたつので助かる。
欲を言えば日テレかTBSが嬉しい🫣

さわやか 御殿場インター店

げんこつハンバーグ

オニオンにこれでもかと胡椒をぶっか蹴るのが好き。黒まじりの雪積もった?ってくらいぶっかけて10年です

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
28

よん

2025.12.11

5回目の訪問

オープン初日にお邪魔させていただき、2024→2025年の年越しとお世話になったドーミーイン御殿場👏
共立リゾートの社内の方も一押し施設のひとつ😇✨
わたしも大好きです。
ただただ気になっていたコンセプトルーム。

ファミリーキャビン!!
サウナ好きの共通の友だちや先輩を誘えばいいのでは?と旦那さんに提案して3年。結局家族で行ってきましたよーっと
ドーミーイン御殿場コンセプトルーム・ファミリーキャビン🚗🧖‍♀️

カプセルホテルのようなベッドに洗濯機にキッチンにと
家族でも友だちでも絶対楽しめる😂✨
今回は旦那さんの特典でラウンジ利用がついていたけど、1500円で利用もできるようなのでサウナ後におつまみ食べながらゆっくりお酒を飲んで楽しい夜を過ごすのもよい!!!
(ラウンジはビビるのほどお酒の匂いが充満してたのでラウンジにお酒をとりに行き、部屋で飲むのがよいかと🫣)
おつまみは大好きなかつおくんの大人ver!!!

#富士桜の湯
大浴場とファミリーキャビンのプライベートサウナで分けて書きます😂
2024年越しは2ヶ月ぶりのサウナであり、体調復活後だったのでドキドキしてましたが
やはりセルフロウリュに強冷水に外気浴にとパーフェクト😇
セルフロウリュは5分に1回になるよう砂時計が設置されてました⌛️
ただ普通に時間を計るものと気づいていらっしゃはない方もいたからなかなかむずい🤣
あとスタッフの方にお伝えし忘れてしもた。(もはや対応中だったら申し訳ないな〜とも思ってしまい笑)
ラドルにヒビが入っていて掬ってもボタボタ垂れる🥲
ストーブの周りをびちゃびちゃにしないように必死😂

ただやっぱりドーミー1だと思ってしまう😇🧡

#ファミリーキャビン
1人で自分と向き合うサウナ(1人しか入れないということ)です🧖‍♀️
スイッチ入れて60分くらいで100℃まで🔥
アロマは部屋に常備🪴
(部屋では見当たらないけど説明書きにアロマ水とあるのでフロントで聞いてみたら置き忘れだったみたい☺️)
水風呂はサウナ前の檜風呂で20〜30分でミ水を溜めます🪣

シンプルに良かった😇✨
インフィニティチェアも設置されており冬の風がととのいを呼んでくれる🥹
枯葉は虫ちゃんたちが休憩スペースや檜風呂にばさばさ入ってくるので気になる方は時期を調整されるとよさそうです🪾🪰



コンセプトルームはすべて車を部屋の前につけれるので
👶🏻が一緒であまりにも荷物が多くても部屋まですーぐに持って行けて
お部屋のソファもそれなりのサイズで家族でゆっくり過ごせて
なにがってそれが1番良かった🤣🧡

本日もごちそうさまでした〜◎

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
10

よん

2025.12.06

35回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

4年前のあの日、「アウフグースの世界すんごー、、、」と風を浴びながら本当に感動したし、涙しました。
マツコさんにも知っていただきたい。
(マツコの知らない世界🌍で取り上げてほしい)

ルーカス4年ぶりの来日😇
サトシさんのXからの情報でチケットがいつから販売か日々チェックしていた👏
ルーカスとルーカスの風に再会出来るとか、サトシさんありがとうございます😭


そんなこんなでスカイスパ。1年3か月ぶりでした。
👶🏻を出産子育てしてる間に脱衣所などなど変わってて😳
ありさんのアウフを途中から参戦し
アウフ後のアロマと湿度が残ったサウナで蒸される。
まさかのここでもありさん仰いでくれました🙇‍♀️✨
アウフ後のアロマと湿度が残ったサウナを最近のサウナ界隈では「デザートサウナ」と言うらしい。
アウフグースはメインサウナ。
その後はデザートだと。センス👏
デザートサウナ。使う。


ルーカスの風はずっと風を感じて心地良すぎる。
人柄も伝わる素敵なパフォーマンスをありがとうございます🥲
今日も泣けた。
この素晴らしさを言語化出来なくて悔しい🥲

オカミンコラボも受けたかったけど、時間的に難しく緊急来日した鈴木リーカス(陸さん)のアウフを浴びて帰還😇
(ゲリラでサウナシアターでやってくれた陸さん👏)
ルーカスの心地よすぎる風と熱も好きですが
あほ?バカ熱い風と熱も好き😊
久しぶりに熱すぎ熱波浴びて火傷手前🤣

久しぶりのスカイスパにルーカス😍
ほんとに最高な1日👏
ぜひルーカスには日本を楽しんで頂きたい!!

写真は撮れなかったけどサイン書いてもらった😇
今思えばサウナハットに書いてもらえば良かったけどどんまい😂

本日もごちそうさまでした〜◎

続きを読む

  • サウナ温度 51℃,83℃
  • 水風呂温度 15℃
32

よん

2025.11.01

89回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

10月、一回もととのっていなかった😇
旦那さんがフルマラソンついでに毎日サウナ本店に行くとか言うので
わたしはお亀さんに🐢🧡
4ヶ月のブランクからシングル水風呂の耐性が無くなりちょっとした修行感があったのですが
季節もしっかり秋となり、お亀さんの水風呂もマイルドになったと聞いたのでより楽しみに🤟✨

水風呂に入って気付いた。
シングルの耐性とかではなかった🫥
13.7℃もヒリヒリだった😇

ただし足を浸かって思い出した。
以前のホームの満天の湯で「10秒入ってみよう」みたいな水風呂の案内💮
初心に戻る的な。
しっかり10秒数えました。
もちろん心の中で。
ただ最後の2〜3秒は我慢大会🥶

水風呂の耐性はよ戻ってきてくれ〜

しかしこの我慢大会の結果、脱衣所で口開けて召されました😇


帰るときには1年ぶりに会えた常連さんに挨拶し、フロントのおばちゃんとおしゃべりし
旦那さんと👶🏻のお迎え待ち🚗

帰り道はここ数ヶ月で一番のグズリを発揮する👶🏻
おかんがしっかり整っていたばっかりにすまん😅


1ヶ月ぶりだったから許しておくれ笑

本日もごちそうさまでした〜

IYOSHI COLA

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13.7℃
7

よん

2025.09.28

88回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

脳内の18%くらいは「お亀さんに行きたい」があったのだけど、旦那さんがその18%に気付いてくれたのか
それとも出張中のワンオペお疲れ様ご褒美だったのか。
ありがたき。
送迎付きで👏

フロントのおばあちゃんにも「助かるね〜ありがたいね〜」って😇

おかげで今のところ月2ペースで蒸されてます😇
ただし頻度が下がりすぎて
忘れ物はするし、蒸され終えてからのサウナセットの片付け・整理整頓がまースムーズにいかない🙃

それでも本日はB'zとともに蒸され無になりました〜
まだまだシングル水風呂🧊
3秒で浸かり、頭だけガンガンに冷やす😇
おかげで脱衣所で目がいってしまいました〜🙃

本日もごちそうさまでした〜◎

続きを読む

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 10.3℃
28

よん

2025.09.13

87回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

あと数日で娘っこも3ヶ月👶🏻
大きくなってきたので寝かすときに敷いていたフェイスタオルより大きめ、またはバスタオルよりは小さめのものたちでは収まらなくなってきました😇
ちょうど良いのはないかと選ばれたのはここ1年練習出来ずに使っていなかったアウフグース専用のタオル😇
ばっちり収まっているので安心です笑

ついでに授乳やらなんやらでなにかと使っているフェイスタオルはしきじと満天の湯♨️

寝る時のかけタオルはMOKUタオルにしようとしています。

順調にグッズからサウナ関連のものを使っているので英才教育は進められているだろうか??🫢


2週間ぶりくらいのサウナ&お亀さん🐢
イオンウォーターも一緒に買ってpaypayで払ったらちょうど1,010円なのでフロントのお姉さまが「銭湯です!」と伝えてくれて盛り上がる😊

そして以前はよく会っていたおばあちゃんにも久しぶりに会えて「ゆっくりしていきなね〜」と言ってもらえたので1年ぶりに3セット🧡
ただ1年ぶりのシングル😇
シングル大好きマンだったのに、今日は入水2秒後には手足の感覚なくなりました🙃

しかしシングルのおかげか久しぶりのしっかりとしたあまみ🧖‍♀️
3セット目の休憩では意識飛びました😇


本日もごちそうさまでした〜◎◎

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 9℃
31

よん

2025.08.27

86回目の訪問

亀遊舘

[ 神奈川県 ]

2025年2月9日。肉の日から199日ぶりだそう🥹
ホームサウナ🐢帰還🏠

週2〜3はお世話になってたお亀さん。
妊娠臨月・産後で行けない日々が続いてましたが、ついに久々に行けました🥹
妊娠中はサウナを控えたほうがよいとネットでは言われてるものの、フィンランドの方々は入ってるから無理しなければ大丈夫と4月まで2〜3週間に1回ペースで蒸されてました🧖‍♀️
(ドーミーインでの朝食後のサウナで貧血になりそうな予感がしてからは控えました🙏)

今日を逃したら当分行くチャンスがないと旦那さんに👶🏻を任せてお亀さんに無事帰還🏠

久しぶりのお亀さんで脳内ウキウキ✨
さすがお亀さんのセッティング!!!
即効で汗が噴射😇😇
ただ12℃の水風呂には身体がびっくりして3秒で出た😂
さすがに半年のブランクがあったみたいです笑


またサウナチャンスを逃さずにお邪魔します!!!
本日は久しぶりにごちそうさまでした〜◎◎

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃
28