れーしき

2023.02.26

1回目の訪問

<道東鶴居の大自然で整う>

一度は行ってみたかったプライベートサウナ。
ここ鶴居の地で初めて体験してみました。

▪︎サウナ
4-5名くらいがちょうどいいサムライサウナ、薪ストーブにガンガン火を焚べることで、みるみるうちにメーター読みは90℃に。
もっと焚べてドライな高温を目指してもよし、アロマ水をセルフでかけて、しっとり味わうもよし。
同時に利用するのは自分たちのグループだけなので、好みに合わせて満喫できます!
※使い始めたい時間を事前に伝えると、合わせて火を焚き始めてくれるようです。

▪︎水風呂
キャビン脇にあるバスタブに溜めた水で十分冷たく、タイミングによっては10秒も浸かってると震えます笑
1番のポイントは少し先に飛び込める川があること。
肩まで浸かれる深さがあり、サウナでアチアチに熱した身体を冬の北海道の川で急速冷却。
ハマります。

▪︎外気浴
備え付けのインフィニティチェア x4があるので、昼は晴れた青空、夜は満天の星空の下で整えます。
川沿いに持っていって、川飛び込みからの天日干しもGood。

▪︎キャビン
牧場の中に立つD型ハウスのような建物。
広々とした空間と、おしゃれな家具、ロフトもあります。
キッチン類もしっかりつけていただいてるので、食料を事前に買い込んで、お籠もりステイにも最適。

▪︎その他
牧場の一角にあり、周りにスーパーやコンビニはありませんので、事前にしっかり買い込んでいくことをおすすめします。

また行きたい良い宿&サウナでした!

れーしきさんのFOX&CRANE Cabin【TSURUI Sauna&Cabins】のサ活写真
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!